艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




パソコン修理完了

幸運にも一番最初に立ち寄ったパーツ屋さんで故障したファンと同じサイズのファンを見つけました。基板に繋ぐための電源コネクタも同じものがあったので一緒に購入して約2000円なり。
すぐ、自宅へ戻って取り付けてみました。試しに分解したままケーブルを繋いでPCの電源を入れてみると「フィ〜ン」と静かな音でちゃんとファンが回ってくれました。大丈夫そうです。

一旦、電源を切り、パソコンへ元通りに電源ユニットを組み付け、フタをてしてイーサネットやCRTなどのケーブルを接続、改めてPCを起動しました。うむ、問題なし。以前より動作音の静かなPCになりました。