艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ウィルススキャン

昨夜、ノートンの入っているPC2台でHDDが忙しく動き出しました。月に一度の完全ウィルススキャンの時間になったようです。この時間帯にXGをしていると、ログアウトしてサーバーを切り替えるときの処理がとても重くなって結構操作が大変です。

伐採放置しているときなどは特に気にならないのですが、今回はちょうどキャラを入れ替えながらLP600薬の大量生産している真っ最中だったので、「か、かたまる〜」と叫びながらゲームしてました。

結果は、特に問題なく終了。良し良し、です。

もう少し作業の邪魔にならないようにこっそりスキャンしてくれるとありがたいのですけどね。。。

次からゲームしてなさそうな時間帯にスキャンするよう、スケジュール変更です。ただし、その時PCが起動してないとスケジュールの意味はないのですが。