艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ギルドルーム

ふと気になって久しぶりに、ギルドルーム入り口に居る「ギルド税吏(家賃徴収係)」に話しかけてみたら、あと30日で前払いしてあった家賃が切れてしまうことが判明しました。危ない危ない。
この際なので1年分以上入金しておきました。一回につき100G(10日分)しか納められないので、何度も話しかけるのが面倒でしたが。。。

また、このところずっと「デュエルアーマー」を食べたがっていたギルドモンスに、ようやく買い与えることが出来ました。続けて欲しいものを聞いたら「鉄」→「ソフトレザーブーツ」→「白菜」→「フェザーローブ」と自分が持っているキャラで在庫していたり作成・調達が可能なものを立て続けに要求されたので与えました。

最後は「バシン」というR4のブーメランを所望してきましたが、これは、残念ながら無かったので今日はここで打ち止め。

このギルドモンスも、もう少し苦労や労力に見合った「何か」があれば楽しいと思うのですが、イマイチ。折角のシステムを生かしきれていない所が勿体無い感じです。