艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




サーバー満杯

XGBBSへ先日(水曜日)投稿したはずのNews記事「定期メンテナンスのお知らせ」が消えていることに気付きました。そして、運営BBSにもユーザーの方から「いくつか記事が消えている」との”苦情”が来ているし。。。これはヤバイ。

当初はセキュリティを破られ悪戯されたかのかと思い焦りましたが、IRCでふぶきさんに連絡して調べてもらったところ、「借りているサーバーの容量上限を超えてしまった」そうで。あらら。悪戯じゃなくて良かった。

とりあえず、余分なところを削って空き容量を確保して貰いましたが、根本的な解決には、借りる容量を増やす必要が。。。

問題は、今でさえ私の感覚では高いと感じる月々のレンタルサーバー代が、さらに上がって、果たしてふぶきさんのお財布が耐えられるのかどうか。。。ってのは冗談ですが、さて、どうなることやら。