艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




更新料値上げ

自宅にあるPCのうち、メインで使っているデスクトップPCとメール読み書き用のノートPCにはNorton AntiVirusの2ユーザーパックを入れてあります。サービス期限は2006/06と、まだまだ先です。

残りのPC3台は普段、XGやCD・DVD-ROM起動する「ローカルな」ゲームしかしないので、ウィルス対策ツールを入れてありません。最悪、OSインストールからやり直しても時間が掛かる程度の影響しか無いので、ずっとそんな状態です。

BBルーターファイアウォールのお陰か、WindowsXP本体のPSFのお陰か、ノートン様の神通力(謎)か、未だにどのPCもウィルスに感染したことはありませんが、とりあえずの「保険」ということで使っていますが。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051013-00000003-cnet-sci によると
Nortonユーザーがインストール済みの製品を新たに1年更新する際に支払う料金を、およそ33%値上げした。

…だそうで、多分日本でも同様に値上げしてくるんじゃないかと。この競争の時代にナント強気な(笑

まぁ、次は更新時期が近くなってから考えることにします。選択肢は色々ありそうですし。