バースト時間

久しぶりにXGに復帰された装備作成職仲間の方とお話しました。その方も復帰直後にあったバースト時間6:00はすぐ使い切ってしまって「バースト時間が足りない」と嘆いていました。「半年に一度くらいのペースで龍の砂が配布されるイベントが欲しい」とも。

先日の日記でも触れましたが、リバース作成が当たり前の現在、職人はバースト時間の恒常的な不足に悩んでいます。実質、1日2個づつしか作れないので露店できるのは週に1回程度のペース。それ以外の日は売り物を作るため、毎日ほんの10分程度OnLineするだけです。

しかし、もし今更リバース作成実装直後の『リバース作成一回でバースト時間1分消費』に戻ったとしたら、それはそれで困ったことになるワケで。市場に高性能な装備品が大量に出回って大きく値崩れを起こすことでしょう。リバース作成で時々レアな高性能品が出来る、程度の今の状態がゲームバランス的には良いのかもしれません。

本当なら、毎日のリバース作成に掛かる僅かなOnLine時間以外もXG内で冒険したり採取したりと別のことをして遊べば良さそうなものですが、世の中には色々とXG以外にも楽しいことがあるので。。。と、OnLine時間の少なさを言い訳してみたり。