艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




Age Of Empires3 Demo

http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/aoe3/aoe3.shtml
長門.さんに勧められてダウンロード。全部英語なのとチュートリアルも無く始まるので最初は何をして良いのかサッパリでしたが、あれこれ試しているうちに遊べるようになりました。

シナリオモードが2ステップ分とフリー対戦モードで2種類のマップが遊べるようです。

まだトライアルバージョンと言うことで動作に変なところが。最初、MAP画面は自分の見える範囲だけしか判らないので周囲を探索するわけですが、その途中で林の中に突っ込むと、木の間に挟まってキャラが脱出不能になってしまったり、宝物を守っている敵キャラを攻撃すると逃げ回られてしまうのですが、その敵が画面からちょっと外れるだけで無限に体力が回復してしまって10分以上追い掛け回しているのにちっとも倒せなかったり。。。

まぁ、とりあえずゲームの雰囲気は判りました。