艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




在庫処分

残念ながら昨日予想した通り、今日の定期メンテナンスで期間限定だった黄金洞窟が撤去されました。そこで今日は黄金洞窟から集めてきた中で余分なアイテムを売り払い荷物を減らすことに。

まずは片割れ卵です。幸運にも、「片割れ卵交換希望」の看板を出している方とお見合いさせてみたら、こちらの持っていた4個のうち、3個が相手のと一致しました。なんたる偶然。そのうち2個を自分がいただき、残り1個と一致しなかった1個を相手の方に差し上げる形で交換してもらえました。こちらがちょっとお得な感じ。これで手持ちの片割れ卵は全て処分できてしまいました。

早速卵を合わせて出てきたのは

スイートメモリーズ(赤いリボン)
AMN+5 Rank1 Dur150/150 種別:頭飾り 「愛しき人よ、あの美しい日々は決して忘れない…」

と「ブーストハーブSP」でした。
ハーブは見習い武器修理工の武器修理スキルの足しになり、赤いリボンも結構可愛いので修理工に装備して街中で歩き回るときに使うことにしました。

次に黄金洞窟の上半分〜中継地点までのお使いクエストでもらったバケツのクラウンが12個集まっていたのですが、こんなにあっても邪魔なので、1個だけ記念として銀行に保管して、残りを売り出してみました。

1個500Gというお手軽な値段設定もあって、次々と売れて30分もしないうちに完売しました。バケツはRCV+10〜+12程度、HIT-3程度でDur300と大した効果はないですが、頭にバケツを被って歩き回るキャラの姿は結構インパクトがあります。

あと、「ゴールドマイン」のプロフィールカード(金色)や、T-系のやり直しの種など、宝箱から出た中でNPCに売らずに取ってあったアイテムも売れ、お陰で荷物持ちキャラがかなり身軽になれました。

それから昨日の日記に書き忘れましたが、冒険の最中に出た片割れ卵同士で一致したものがあり、その中から念願だった「オイラー&オットー設計図B」が出ました。これでようやくA〜D図を揃えることに成功しました。今度オットーバットかオイラーバットのLv1を捕まえて改造してみたいですね。

さて、残りの図ACDDDはどうしようかな。。。