艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ダウンロード終わらず

DOL:大航海時代OnLineですが、無料のプレオープン期間なのでダウンロードが集中してるみたいです。スターターExeを起動すると30秒もしないで「Windowsを再起動してください」と言うメッセージを出して終了します。

これは http://www.gamecity.ne.jp/dol/trial/install03.htm によると、不適切なエラーメッセージらしいので、再起動云々は無視して繰り返しチャレンジすれば良いみたいです。

でも何度もスターターExeを起動しなおすのも結構面倒で、なかなか進みません。せめて、もう少し粘ってくれませんかねぇ。

既にDOLを始めている人からIRC経由で巨大なCABファイル一式を一晩掛けて送って貰ってみたけれど、スターターExeの「諦めの良さ」は改善せず、症状に変化無し。

公式HPのゲーム紹介やベンチマークを眺めてDOLの雰囲気だけでも想像しておきましょうかね。。。