艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




マイティナイト掘り

私がXGを始めたころからお付き合いのあるブーツ職人さんが久しぶりにOnLineされ、マイティナイトを欲しがっていらしたので、とりあえず在庫していた2個をお譲りしました。

マイティナイトは自分のナイフ屋や服屋でも時々使う事があるので、補充することにしましょう。

服屋がずっと前から海賊の洞窟へ行く腕輪の最後の一回分(Dur60)を持っていて荷物の邪魔になっていたので、それを使うことにします。

マイティナイトを採るにはLv6以上の採取スキルが必要なので、御用達コウフ2キャラ+医者+服屋のパーティで出かけます。ついでに掘れる(本当はメインの)銅・鉄・銀もMM(モンスターメール)で送ってドンドン延べ棒にして後で使うことにします。

コウフ(FP1400程度)2人で延々とFPが切れるまで掘り続けて、マイティナイト10個を確保でき、宝箱も50箱以上採れました。宝箱は最初の半分くらいは自前の鑑定士に送ってクリ欠けを回収しましたが、後半の半分は鑑定のスキル上げをしたい方が#XGMSにいらしたので、その方にお譲りしました。