ライダー教習

とうとうライダースキルを貰える日になりました。スキルスロットは昨日のうちに、どれを消すか迷いながらも1個空けてあるし、スキル代6000Gも各自用意してあったので、本当にアッサリとスキルを付けて教習が終わりました。

早速、モンスタークリスタルを装備して「ライダー」を試してみました。フムフム、こんな感じですか。コウモリの頭の上は揺れるので結構フワフワと移動しますね。

そのままフィールドに出かけてライド状態での戦闘も確認。ほほう、モンスの吸血スキルを使うと本体も一緒に回復してるような?戦闘途中にライド状態が解除されると、再びライドするのが結構面倒です。

ライドしたまま戦闘が終わってモンスのLvが上がったら、キャラがLvUpした時と同じファンファーレが鳴って「LvUP!!」の表示。ちょっとびっくりしました。

今のところ、「ジャバー」スキルを持っているモンスの種類が少ないのもあってあまり面白みと言うか町で見かけるライド姿に自分もなれた、と言う程度の感動しかありません。まぁ、今後に期待です。

さて、明日は1ステップ教習が遅れていたキャラで最後のライダー教習に行き、そのついでにライド可能な(ジャバースキルを持つ)モンスの捕獲もしようかと。

今のところ初期スキルで「ジャバー」を持つのは新コウモリ系だけだったかな?
  オイラーバット http://www.afis.to/ray/xg/msearch.cgi?mode=detail&cno=303
  オットーバット http://www.afis.to/ray/xg/msearch.cgi?mode=detail&cno=306
はキャラを新しく作ったときにしか行けない所にいるので、自力で獲るとしたら
  オービルバット http://www.afis.to/ray/xg/msearch.cgi?mode=detail&cno=304
これかな…。