艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ライダー教習〜薬作成

クリ欠けを持参する課題も最後の「風」になりました。本来なら金土日で3ステップ進めるはずだったのですが、薬の作成に忙しくて1回しか行きませんでした。

…と言うもの、最近ずっとLP500薬〜LP1000薬あたりの高ランク体力回復薬を作り続けているからです。パブのボス連戦クエストは期間限定だったようで先日の定期メンテナンスで終わってしまったそうですが、それ以降も需要が落ちません。

いつも露店を始めるとすぐ売切れてしまうのでセッセと作っています。丁度、きこりの片方が伐採スキルLv9になったところなので、そのスキル上げにもなって良い感じです。

ただ、流石にフェンネルマロニエといった高ランクなハーブは伐採し終わるまでに数時間掛かって、その間がかなり暇です。そこで、以前にやっていたポートロイヤル2の続きをやっていました。