艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ライダー教習〜服販売

今日の課題は「水のクリ欠け3個」です。医者が集中攻撃を食らって怪我をした程度で特筆事項なし、です。怪我も医者が自己治療して治療スキルの経験値の足しになりました。


今日は久しぶりに服屋で露店しました。
このところずっと欠品していたR8特殊服

ポーンフォーム+
ミスリル鋼13 絹15 アルパネスリード10 マジカルキャロット20 ブルードラゴンの鱗20

を量産したので、R4〜R10まで品揃えが充実しました。

ただ、服屋を開業すると付き物の、アメ信者(亡者?)来襲を避けるため「アメ入り在庫なし」看板を掲げてみました。

彼らは自分の装備できる服のランクに関係なく(ここが重要)アメジスト入り装備であれば何でも買い占めて行くので、私はあまり歓迎していません。「そんなにアメ入り装備が欲しいなら自分でアメジスト持ってくれば幾らでも作って差し上げるのに」と思いつつ、何人も何人も(多いときには10名以上)、判で押したように「アメ入りなんかないですか?」とやってこられるので、いいかげん鬱陶しくなってきます。

「アメなし」看板の効果は絶大でした。アメ信者は一人も来襲せず、落ち着いてお客様に応対できました。これからもこの手で行きましょう。お互い、無駄な応対しなくて済みますからね。

結果はR4〜R8あたりの服がとても良く売れました。お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いします。また在庫を揃えておきましょう。

どなたか判りませんが看板の下にR6のソグを置いて下さってありがとうございます。次回の服に入れて作ってみます。