艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ライダー教習

やっと「神聖油」がキャラ数分集まったので、延び延びになっていたライダー教習クエストの続きをこなすことにしました。

それにしても以前は簡単に集まった記憶のある神聖油が、最近はちっとも出なくて苦労しました。まさか、1時間も廃墟をウロウロするハメになるとは…。

持ちキャラ全員にライダースキルをつけるため、4回に分けてキュステの村を目指します。先日のアカウント追加で作って間もない低Lvのキャラや生産に特化していて殆ど体力のないキャラも居るので、途中のLv40台の敵はかなり手ごわいです。

一度は不意打ち+コンボで飛ばされて最初からやり直し、になったPTも出ましたがなんとか怪我をしながらも1時間程度で教習を済ませることが出来ました。次は…アップルミント1本ですか。「神聖油」に比べたら楽勝ですね。

今回は怪我人続出だったので次からはもう少しPTの編成を考えてから移動したほうが良さそうです。