艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




飲料水

良い天気なのでバイクで遊んできます。…と思ってバイクに乗る仕度をして表に出てみたら、駐輪場から道へ出る所に車が停めてあってそれが邪魔でバイクが出せませんでした。

仕方が無いのでバイクは諦めて車でお買い物をしてきました。アパートの水道は1日放置しておくとバケツ2杯くらい流さないと錆臭くて飲めたものでは無いので、一本100円程度のペットボトル入りの水を買っています。そのストックが残り僅かになったので、買い足しです。

ホームセンターで3箱買いました。ついでに最近盛んに宣伝してる「ヘルシア緑茶」も1箱買いましたが高いですね。水は2ℓのペットボトルが6本入って600円しないのに、「ヘルシア緑茶」は1ℓのペットボトル12本で6000円近くしました。約10倍です。

体脂肪の気になる方に、という触れ込みなので飲んでみましょう。ただし「誰が痩せると言ったのか!?ヘルシア緑茶の誤解」という話もあるので過度な期待はできませんが。

こういうとき、車は便利です。とりあえず、1ケースだけ部屋に運んで残りは車を倉庫代わりにしておきました。