艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

昨日の続きで、所持しているモンスのリストアップと不要モンスの処分をしていました。昨日売り損ねたラフレシア3匹と改造用に捕って来たけれど結局改造しなかったワイアームもそれぞれ、新しいご主人様のところへ買われていきました。

普段看板にしている猫やパンダ、MMモンスになっているノッカー系モンスなども一応Dropを調べてみましたが、これといって良いものは居ませんでした。まぁ、今まで通り働いてもらえば良いでしょう。

そう言えば、今日は1サバで「モンス鑑定」をしている人を見つけたので、試しに鑑定してもらいました。いづなさんの鑑定プログラムは現在、Lv1の成長率を予測できますが、育ってしまったモンスは計算できません。(本人曰く、それも作ればできる、らしいのですが)

そのモンス鑑定屋さんは、独自の手法で現在のBPやステータスからLv1の時のBPを逆算で予想し、それと現在の値を比べる事で成長率を判定してくれました。実は、自分が鑑定してもらった金トレントはLv1の時のBP値をモンス名にしているので、それを使えば、いづなさんの鑑定プログラムでも成長率の大まかな範囲は判ります。

モンス鑑定屋さんが算出した成長率も範囲が一致したので、なかなか凄いなと思いました。