風水クエ用ナイフ

昨日日記に書いたように、陸サメ改造クエストの前提条件に風水クエストをクリアする必要はありません。今日は最初から風水クエ向けのナイフは作らずに「風水クエ用完売」の看板を出して露店をしました。

餌用ナイフは昨日の在庫が大量にあるバターディア以外のR2〜R4を80本ほど作っておきました。

今日は不思議なほどに風水クエ用ナイフの持ち込み作成依頼がパッタリと途絶えました。餌ナイフの持ち込みはいつも通りでしたが、昨日までの狂乱ぶりが嘘のようです。

しかしまだ情報を知らない方が「R5ナイフを5本ください」といらっしゃいました。「風水クエ用完売」の看板は見えてないのでしょうか?念のために「実戦用の4000G〜のしかありませんがよろしいですか?」と聞いてみたのですが、「構わない」と言うので「陸サメクエをされるのですか?」と風水クエストをする必要が無いことを教えました。

すると「昨日もここで3本買ったのを返品したい」と仰います。さっきまで値段の高い実戦用ナイフでさえ買い占めようとされて方が…見事な豹変振りです。

ここまでなりふり構わない姿勢はある意味感心するほどですが、私もあまり気分が良くなかったので「ご自分でお売りになってみては?」と突き放しておきました。ちょっと大人気なかったかも。まぁ、私も気分屋ですから。

ちなみに、風水クエ用ナイフはNPCに1100G〜1200Gで売れる物を1500Gで販売してるので、あの方がもし、NPCに売ったとしても大した損にはなりません。

大量にあった餌ナイフはよく売れて、残り6本になったので閉店しました。今日もお買い上げありがとうございました。