艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




陸サメ後期型ゲット

3日がかりで先日追加された琥珀シリーズの最新クエストに行く事が出来ました。精霊の卵のMAPを4周して無事に設計図をゲット。

早速、アリスさんが大量に陸サメLv1を獲って来て下さったので、2匹戴いて改造したところ、
一匹目  → 


二匹目  → 


こんな感じになりました。改造した後期型はNo1よりNo2の方が若干高性能みたいです。改造前はNo1の方が性能が良かったので、やはり改造前後で性能に関連は無さそうですね。

改造モンスター繋がりで、ゾンビのなつき易さを調べたい、いづなさん、Rゾンビに改造したいイソデレラさんの要望にお応えすべく、久しぶりにキリのアルバスに会いに行ってきました。

どうもしばらく前まで、先客がいらしたようで

このように、ゾンビのLv1ポイントの廊下が乱獲されたゾンビ・ラセドン・ワイトで埋まっていました。既に獲った人は帰ってしまったようで、いわば捨てゾンビです。

お陰で封印カードを一枚も使うことなく、大量のゾンビを貰うことが出来ました。それでも持ちきれなくてかなりの個体を置きざりにしてきました。

ここまで登ってきたついでにアルバスと戦って、闇医者シンボルを2個貰いました。これも別のクエストで使ったり称号を付けたりできるアイテムなのでいずれ雑貨として売りに出してみましょう。

イソデレラさんやアリスさんに差し上げて余ったゾンビは1サバで改造用に一匹1000G売りに出したところ、意外とすぐに売り切れました。単に拾ってきただけのものを有料で売るか?と言う話もありますが、ゾンビLv1ポイントはダンジョンを上り詰めた先にあって結構行くのが面倒ですから、手間賃とゲート代の足しにさせていただきました。