艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




大航海時代モノ

大航海時代モノ繋がりで

を観ました。かなり前にコンビニで売っていたのを買ってきてそのうち観るつもりで積んだままになっていました。

昨日、ナイフ屋の露店しながら観てお客さんがいらしたときには一時停止して応対してました。このあたりはDVDだと便利ですね。英語+字幕と吹き替え+字幕で2度観て、結構意訳してるな〜と思いながら楽しみました。

至近距離での大砲の打ち合いや敵船に乗り込んでの白兵戦などなかなか面白かったです。ちょ〜っと画面が全体的に暗くて何が映っているのか判らないシーンもありましたが…。

ますます「ポートロイヤル2」がやりたくなって来ました。

次は、同じく買ってから積んだままになっている

を観てみましょう。