艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




お昼のギルドモンス

お昼休みを利用して、遠隔でギルドモンスの様子を見に行ってみました。

  • バトルアクス(NPC斧)
  • かたい帽子(R1帽子)

をご希望だとか。「ちらし寿司」のご希望は取り下げてくれたようです。

かたい帽子は先日食べさせてしまって在庫が無いですね。あとで材料集めて誰かに作ってもらうとして、とりあえず、拾ってきた「ワンドオブアース(R4NPC杖)」をどうぞ。

「お気に召した」そうでなにより。空腹状態なら大抵のNPC装備は食べてもらえるようです。「腹いっぱい」になってくれたので、これで帰宅するまでは持ちそうですね。

NPC斧のバトルアクスを欲しがっていることもあるし、そろそろどこかへトレハン(ゴミ拾い?)に行ってきましょうか。NPC装備を餌箱に入れておくとギルドモンスの「腹持ち」が良くて助かりますし。

昨日追加された新クエストのナイフのレシピも欲しいですね。そろそろ攻略情報も集まってきたようですし、今日のクロスゲートは生産をお休みして冒険モードといきましょう。

と、思って帰宅したのですが、夕飯を食べてすぐに寝てしまいました。まぁ、いいっか。