艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




成長したギルドモンスを見学

他のギルドさんのところでギルドモンスが繭から孵ったと聞いたので、ギルドハウスにお邪魔して見せてもらいました。これはまだ子供の姿で、まださらに大きくなるらしいです。ウチのモンスもどんな姿になるか楽しみです。とにかく活発に歩き回って「ゲコゲコ」鳴きまくっていました。ギルドメンバーの方は「以前の姿からは想像できない」と姿の変わりように驚いていらっしゃいました。

それから、ギルドモンスに関して重要な情報を戴きました。ギルドモンスに手渡しで餌を与えられますが、希望していないモノを与えたとき「イヤイヤ」して食べないことがあります。この「イヤイヤ」を繰り返すとモンスの好感度が下がるそうです。

空腹の度合いにも寄って食べてくるときと「イヤイヤ」される時がありますが、いろいろな物を試しに与えてみて「イヤイヤ」させていたのは、非常に良くない行為だったのですね。今後は気をつけたいと思います。