艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ISAOのメールアカウント不調

登録した直後は新しいメールアカウントで送受信できていたので、早速あちこちに登録してあるメールアドレスを変更して回っていたのですが、途中から様子がおかしくなりました。

ISAOのメールアカウントから送ったメールが相手に届かないのです。また逆に、ISAOのメールアドレスにメールを送っても何も起きません。あて先不明で戻ってくるわけでもなく、どこかへ消えてしまうのです。

メールアドレスやPOP3SMTPなどの設定が間違っているのかと思って何度も確認してみましたが判りません。そもそも、最初に新しいアカウントをメーラーに設定してテスト送受信に成功してから、設定を変えていないのに「送れないし届かない」状態になってしまったのです。

とりあえずサポートに「助けて〜」とメールを出しておきました。もちろん、前から持っているメールアドレスで。今は週末ですから、多分お返事が戻ってくるのは来週明けでしょう。

インターネット上で設定を変更できるMLやNews配信のあて先を元のアドレスに戻して回り二度手間な作業になってしまいました。友達にアドレス変更を知らせるのを後回しにしていたのは不幸中の幸いでした。