艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




限定解除

バイクの限定解除にチャレンジする件は未だに迷っています。週末に依頼された特急のお仕事は、仕様を伺った限りでは「中程度」の難易度との感触でした。何か「隠し仕様」や「作った後で仕様変更」のようなイレギュラー要素が出てこなければ残業する程の事も無さそうです。とりあえず月曜日から取りかかってどの程度進められるか、それで決めたいと思っています。

まぁ今日は休日。悩んでいても始まりません。バイク屋を巡ってバイクを物色してきます。では、また後ほど。

帰ってきました。バイク屋を3件ほどハシゴして、限定解除の教習を行っている自動車学校の位置も確認したりと、あちこち回ってきました。バイク屋で聞いた、アメリカンバイクは日本の狭くて曲がった道では乗り辛いという話は非常に参考になって考えが変わりました。どんなバイクにするかアレコレ悩んでいるのが一番楽しい時期かもしれませんので、もう少し楽しんでおきます。