艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




台風

夜中に風の音で何度か目が覚めました。朝になっても物凄い風と雨です。いつもなら自転車ですが、今朝は傘を差して徒歩で通勤です。横殴りの大粒の雨から傘で守れるのは上半身だけ。下半身はまるでシャワーでも浴びたかのようにびしょ濡れになってしまいました。強風で傘が折れなかっただけでも良しとしましょう。濡れたズボンはロッカールームでハンガーに掛けておきました。帰るまでに乾くと嬉しいですね。

天気予報によればこの暴風雨も15:00頃までには止むとか。もう台風は通過したらしいので峠は越えたみたいですが、帰りには晴れてくれると良いですね。今日は、帰りに先日注文したコンタクトレンズを受け取りに目医者さんに寄ってこなければ。あと、昨日でマヨネーズを使い切ったから買い足しましょう。忘れないようにメモ。

買い物メモ
コンタクトレンズ マヨネーズ

天気予報どおり、午後からさっきまでの暴風雨が嘘のようにカラっと晴れ上がりました。朝、ぐっしょり濡れていたズボンもほとんど乾いていました。良かった良かった。会社帰りに忘れずにコンタクトレンズとマヨネーズは買ったのですが、そのついでに古本屋で立ち読みをしてしまいました。自宅に帰り着いたらもう20:00近く。


さて、いつもより2時間ほど遅くなりましたが、今日もXGをはじめましょう。