艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート(その2)

おはようございます。昨夜は3:00頃にギルドモンスのご機嫌を伺ったあたり以降の記憶が無いので、そこで寝てしまったようです。いわゆる「寝オチ」ですね。夢の中でもXGやっていたような気がしますが、とりあえず昨夜の続きからゲーム再開です。と、言ってもキャラはログインしたままなのですが(汗

幸い露店などは終えたあとなので、他の人の迷惑にはなりませんでしたが、服屋のバースト時間をもう少しで無駄にするところでした。

XGのシステムでは、朝の6:00位にバースト時間が1時間加算される仕組みだったと思います。昨夜の段階で6:00の目一杯のバースト時間を持ってログインしたまま「寝オチ」した服屋は、もし今の時点でログアウトしてしまうと、今朝加算されるハズの1時間が溢れて無駄になってしまいます。

バースト時間を1時間以上消費するまでログアウトしないように慎重にリバース作成を行います。ギルドモンスの餌用にもなる

R7服 ボーンフォーム
コットン5 絹5 セレーネ糸10 白金5

に、最近トレハンで手に入れた宝石をいれてリバース作成してみましょう。

幸い、どれも規定値(売り物になる自己基準な性能)を超えたので値段を刻印しました。宝石は使い切りましたが、まだ材料が余っていたので、残りはリバースせずに作成したら、案の定規定値を下回って餌用として売ることになりました。リバース作成はバースト時間を大量に消費しますが、ありがたい仕組みです。

順調にバースト時間を消費してあと0:10になったので、一旦「System」→「ログアウト」→「ログインゲートへ」とやったら、ちゃんと1:10になりました。ほっ。

服の在庫も増えたので、まだ朝の9:00くらいですが服屋の露店を始めてみましょう。