艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




お昼のクロスゲート

VNCSoftEtherのお陰で自宅PCの状態を離れた場所から見ることが出来ます。朝設置したコウフは時々怪我をしながらもちゃんとレグネシウムを掘り終わっていました。お昼休みを利用して、遠隔操作してみましょう。街に戻って延べ棒にしてFPも回復、ゲートを使ってアルパネスから混乱洞窟へ戻ります。やはり、パスがあると遠いところに採取に行くのが楽ですね。
ただし遠隔だと徒歩で移動する間ガクガクとコマ送りの画面しか見られず、ちょっと目を離すとあさっての方向へ進んでしまうのが難点です。なんとか無事に採掘場所に着きました。また、午後もがんばって掘っていてもらいましょう。これでまた高ランクの装備を作れます。この3日ほど、職人を全く起動していないのでバースト時間が数時間貯まっています。リバース製作で一気に使い切って良品の在庫にする予定です。トレハンで得た宝石も入れてみましょう。性能の良いものが出来ますように。


本当は、1日1時間づつもらえるバースト時間を毎日リバース作成に2回づつ使い切っていく方がリバース製品の出来る数も多いのですが、リバース作成は高ランクほど御利益があるので、なるべく高ランクの品に使いたいもの。でも、そのためには材料確保が大変です。このところ、数日採取系を起動していなかったので高ランクな材料の在庫も心細くなってきました。なので、こうして外出中にも掘り続けられると大変に助かります。怪我だけが心配ですが。