艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




フリア攻略手順メモ(ネタバレ注意?)

まず手順はこちらのSymphonyBlueミラーにあるクエスト情報を、MAPはこちらXG QuestMAPを参考にさせていただきましょう。こういう情報がないとクエストやるのも大変です。感謝。
概要は

  1. ティナの北の洞窟から入る(入れなければ条件不足)
  2. 閉ざされた祭壇に入り、古文書を取る
  3. ヨリシロと戦うLv50とLv70の2戦
  4. フリアボロスに入り迷路な氷城を抜ける
  5. ルビLv70と戦い、倒すと「氷の約束」を貰える(ここで街に戻って休憩可能)
  6. また迷路を抜けてフリアボロスを倒す(Lv不明)
  7. 女神と大神官に話す
  8. 最後のボスLv60と影Lv65x4と戦っておしまい

らしいですね。以前にやったことのあるクエストなのですがパーティの先頭でないと道順などはあまり印象に残っていないものです。3.のところでノーマルサイズのトレントが逃げて行った後、巨大トレントになって戻ってくるところは良く覚えています。たしか、物理攻撃と魔法攻撃を交互に撃って来るんじゃなかったかな。それにあわせて作戦も考えましょう。まぁ、うちのパーティの平均Lvでは敵より上ですが、油断すると負けちゃうかもしれませんし。