艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




自キャラ紹介(その17)

パプリカ 見習狩人 Lv9
  狩猟Lv3 伐採Lv1 採掘Lv2
 ほか

・ティー(表)=パプリカ(裏)の関係です。

つい先日、ギルドモンスの餌を確保するためにアカウントを増やして作ったばかりのキャラです。最初から狩人にするつもりでMGCに目一杯BPを振って作ったら他の能力があまりにも疎かになって、一番最初のクエスト(指輪を王様の前に持って来い)から死に掛けました。STR0でのキャラ作成はやりすぎだったので、Lvが上がるたびにもう少し戦闘向きなBP振りに修正中です。

久しぶりにLvの低いキャラを動かしてみると2年半前に初めてXGの世界に来たときの新鮮な感覚が蘇ります。ただ、他のキャラなら楽に到達できるファンブルグ近郊のハーブ園などに「お前も一人で行けるだろう」と無謀にも単独で派遣して、道中で出会うゴブリンやピグミーバットに倒されてビックリ、とかそういう所で新鮮さを味わっているのですが(ぉ

今は、

バケット
小麦粉20 牛乳20 塩20

の材料を採ってバケットを大量生産したり服屋のための鹿の皮も大量に採ったりしています。

見習いのうちはスキル上げにバーストを使うとスキルLvが上限になっても称号不足でランクアップできないと言う状態になりやすいので、バーストはLv上げに使い、狩猟スキルはバースト時間を使い切った後でじっくり上げています。狩猟中は目を離していることが多いので、バーストしてる最中にFP切れや荷物が満タンになったなどで狩猟が止まってしまうと無駄ですし。まだトマトを採ってもスキル経験値が貰えるLvなので、何を採っていてもスキル上げになって良い感じです。