艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

今日は薬を量産して稼ぐことにしました。コウフ2名とキコリ2名の採取4キャラをハーブ園に派遣してハーブを伐採し、MMで病院に待機している薬剤師に転送します。
ハーブはランクごとに伐採スピードがかなり違うので、採れる量のバランスを見ながら、順次、LP400薬とLP600薬に調合していきます。出来た薬は銀行に貯め、20セットくらいになったら、1サバへ売りに行きます。売れ行きは日によって違いますが、大抵は30分程度で売り切れます。売れたら、6サバへ舞い戻って溜まったハーブをMM転送&調合…の繰り返しです。

アップル〜サフランの採れるフレイア近郊のハーブ園とタイム・ナデシコの採れるジェノーバのハーブ園に、それぞれ医者キャラも派遣し、採取系の宿敵、怪我に備えます。

以前は採取キャラで自己治療していたのですが、治療に失敗してFPをムダにする事が多かったので、医者キャラを作ってしまいました。医者だと大抵の怪我は一発治療が当たり前で自己治療の苦労が嘘のようです。

最初は医者キャラ1名で、誰かが怪我をする度に両方のハーブ園を行き来させていたのですが、ジェノーバ付近は敵も強く、移動に時間も掛かって大変だったので、結局、もう1キャラ、調教術士のキャラを医者に転職させてしまいました。

また、調合に平行して1サバでナイフ販売の露店をしていました。魔界風水老クエスト(R5以上の任意のナイフ)や、ギルドモンスの餌(R2:ステイレット、R9:ロキダガー)など、ナイフの需要が広がったお陰で、以前よりも忙しくなりました。ありがたい事です。

キコリキャラの片方は、3時間のバーストを消費しつつサフランを伐採してスキル上げ。あと約17000Expで伐採Lv7に到達するところまで漕ぎ着けました。また、医者キャラの片方もハーブ園に来ているきこりさん達の怪我人を片っ端から治療しまくり、治療Lv6まであと8000Exp弱、となり熟練医師が近づいてきました。医者はベツレヘムへ行く方のランクアップクエストでしたね。

このように、私は現在8個のアカウントを使ってXGを楽しんでいます。これからの日記でそれぞれのキャラについて順次紹介していく予定です。

今日の売り上げ 約93,500G- なり。
〜内訳〜

  • LP回復薬
    • LP400 約60Set
    • LP600 約20Set
  • ナイフ

お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いします。m(_ _)m