艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2019-06-02から1日間の記事一覧

演習

この時期の演習は、超重量編成の対戦相手になる事も多いですね。 こんな感じに。 A勝、戴きました。 D敗前提でLv上げ中の水雷戦隊を突っ込ませてもいいんだけど、勝てるものは勝っておきたい性分です。

瑞穂の耐久改修

瑞穂が5隻集まっていたので、瑞穂の耐久改修に使用。 耐久が42→43になりました。 【余談】 武蔵の改修に瑞穂を入れたら「合成開始」ボタンが押せませんでした。 これ以上、上がる要素がない、のかも?

E5 北太平洋ハワイ諸島南東沖 「波濤の先に」(ルートギミック)

E5ルートギミックに挑戦。 【春イベ】E-5 ルート出現ギミック 波濤の先に――【第二次ハワイ作戦】 | ぜかましねっと艦これ!によれば ・水上打撃部隊でEマス航空優勢(防空) ・空母機動部隊でGマス航空優勢(防空)、Fマス航空優勢(防空)、XマスS勝利 ・…

阿武隈 運改修

E4攻略中にドロップしたまるゆが育ってまるゆ改が5隻揃いました。 「阿武隈」の運改修に使います。 運:67→74に改修。 阿武隈改二 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 運:74は最大値なので「運MAX」な阿武隈の完成です。 これからの活躍に…

開発

水上反撃部隊、突入せよ!

今月の「水上反撃」は「警戒陣」で楽かな、と期待しましたが… 1回目。A敗。(ボス撃破失敗) 2回目。大破撤退。 3回目。大破撤退。 4回目。大破撤退。 5回目。S勝。 警戒陣でもボスにたどり着くのが大変。 ボス戦も楽な戦いではありませんでした。