艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦波

潜水艦6隻で「沖クル」し続けること2週間。 ボスS勝で浦波ドロップ。 やっと出た!デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」達成まで毎日2−4を周回してました。なかなかボスへ行かないマップです。 浦波狙いの2−4出撃数は軽く100回を超えまし…

九一式徹甲弾

長門を秘書艦に、徹甲弾と三式弾を狙って「10,90,90,30」レシピで デイリー開発任務をこなし続けてきましたが、やっと徹甲弾が出ました。 当初は『戦艦なら誰でも良かろう』と適当に秘書艦を設定していましたが 先輩提督から『海外艦や高速戦艦だと出にくい…

DMMからメールが来た

ついさっき、DMMサポートセンターからメールが届きました。 無断転載禁止、と書いてあるので要約すると パスワード再設定の件はログイン監視システムの誤判定でした。 ごめんなさい。 って事らしい。まぁそんなこともあるよね。 ドンマイ、って感じです。

なか卯へ遠征

今日から「なか卯」で艦これキャンペーン。 幸い、車で10分ほど距離に「3Dカード配布店」があるので遠征と言うほどでもありません。店内にはお茶を「箱買い」し、牛丼を食べる一団が。 私の後に来店したお客さんも続々と「牛丼大盛り+お茶」をセット購…

パスワード再設定

帰宅してPCを起動し、いつものように艦これを始めようと思ったらこんな画面に。 別のパスワードにつけ直せばいいのね。 まぁ、言われたとおりにやっておきましょう。

Android版でシステムエラー

アンドロイド版の艦これが「システムエラー」で遊べなくなりました。 「艦これ」アプリに設定されているパスワードを修正したいのですが、方法が判りません。「DMMゲームズ」アプリを起動し、DMMへログイン。 ここではさっき設定したパスワードが通りました…

谷風改

これで勝つる!?

伊401

Lv99に到達。指輪をプレゼント。 放置しておくと運河に行きたがる娘。 攻撃の決めセリフは「晴嵐さん達は友達だも〜ん」ですが 晴嵐を積んで出撃する機会は今のところ無いですな。

1-6クリア

1−5〜4−5は月の初めにクリアするのですが1−6は忘れがち。 そろそろ月末が近いのでクリアしました。

陸上自衛隊 金沢駐屯地

平和町にある陸上自衛隊 金沢駐屯地で「創立66周年記念行事」をやっていたので見学に行きました。 バイクを基地内の駐輪場に停めさせてもらい、屋台や展示を見て回り、寿司や焼き鳥を食べ歩き。戦車試乗の整理券は配布完了でした。 競争率が高いのであさイ…

Aquilia改

Lv45に到達したので改造。 珍しい航空ユニットを持参してくれました。 爆戦ならぬ攻戦?

2−4周回

例によってデイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」クリアまで、の自主制限つきで今日も浦波探して2−4を周回。本日の戦果は2日連続でドロップした大鯨。 今日も浦波には出会えず任務達成。 潜水艦のLv上げが捗るなぁ。

水無月改

Lv20で改造できるとは最近実装された艦娘にしては珍しい。 持参装備も独特でした。

夕雲

デイリー任務「輸送艦3隻」のため、5−4周回。 ボスにS勝で夕雲ドロップ。

2−4周回

今日も浦波狙いでデイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」をクリアするまで、を条件に2−4を周回してみました。結果、今日も浦波には出会えませんでしたが大鯨ドロップ。

浦波、探索中

デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」のついでに 先日新しく実装された「浦波」を探して2−4を周回。艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によると 2−4では、H、P、J(ボス)マスなどで「浦波」のドロップするそうです。潜水艦6隻で「沖ク…

明石改

2隻目の明石がLv35に到達し改造。 持参してくれた艦艇修理施設を… 初代の明石に積み替え。 修理能力MAXな明石、完成です。

’16航空祭 小松基地

小松基地の航空祭を見学に行きました。 いつもはバイクですが、今回は小雨模様だったので初めて車で行きました。 金沢西インターから北陸自動車道で福井方面へ。 予定では「安宅PA内のETC専用出口」から出て すぐ目の前にある「鉄工団地」の「臨時駐車場」に…

3−4周回

また逸れました。 島風ドロップ。 5勝目。 また島風ドロップ。 今週の「敵北方」もようやく達成。

5−4周回

デイリーやウイークリーなどの任務をすべて達成して、特にやることもないので5−4を周回してLv上げ。ボスにS勝したら…卯月。 陸奥。 浴衣モードでは初ドロップ。長波。 同じく浴衣モードでは初ドロップ。よく遊んだ。 今日はここまで。 また明日。

Warspite改

3−4と5−4の周回に参加させてたら、もりもりLvが上がって改造。 5−4周回では低速のため渦潮を通るコースになりますが 戦艦の中では低燃費なので電探装備で対策すれば大して痛くなかったです。

3−4周回

4勝目。 ボスにS勝で卯月ドロップ。 次の周回ではボス前で逸れてS勝。島風ドロップ。

新任務

メンテ明けに追加された新任務『「特注家具」の調達』を達成。 家具職人は常に足りないので、補充できるのは有難いです。マンスリーに『「洋上補給」物資の調達』任務も増えましたが、これはパス。毎月の任務で貰えるドラム缶を使うのは良いとして、 開発が…

四式水中聴音機

秋イベが、もし去年の「秋刀魚漁」と同じだった場合に備えて「ソナー」強化中。 駆逐艦や軽巡も鍛えとかないと。

3−4周回

ようやくボスに行った。 一勝目。

爆雷改修

保有装備の上限に良くひっかかるようになったので何がそんなに在庫を圧迫してるのかと調べたら、「九四式爆雷投射装置」が3ページ分も溜まってました。最近、装備開発で爆雷を作った覚えはないので、艦娘が持参したものでしょう。折角集まった装備をただ捨…

任務遂行中

今週も「敵北方」は3−4周回でやってます。 今のところ、逸れたり大破撤退ばかりで、まだ一度もボスに到達してません。 今日も陸奥がドロップ。 41cm砲集めるために周回してる感じ。今週は何故か 「敵東方艦隊」の4−2周回や「南西諸島」の2−3周回で …

朝雲改

遠征担当だった朝雲がLv35に到達し改造。 今後は実戦にも参加してもらいましょう。

22号対水上電探改四

MAX改修した電探を変換。 ネジがごっそり減りました。

3−4周回で北方任務

今日も何度も大破撤退やコース逸れしながら出撃を繰り返し ようやくボスに5勝を達成。 最後はこれまでに一度も通ったことのなかったマスからボス戦へ。 無事にS勝。 長い戦いでした。 ネジ3本がうまうま。