艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運改修

まるゆ改が5隻集まったので、阿武隈改二の運を改修。 36まで上がりました。

九六式陸攻

メンテ明けに追加された新任務を達成。 資材と九六式陸攻をゲット。

まるゆ改

E1でドロップした「まるゆ」をオリョクル艦隊に混ぜておいたらLv20に到達。 「まるゆ改」になりました。

E3周回

E3ボスより。 舞風のドロップはちょっと珍しいかも? ようやく速吸が着任。 これでE3周回の主目的は達成です。

瑞鶴

ウチの空母の中で初めてLv100に到達。 E3周回は、とても良いレベル上げになります。 資源が恐ろしい勢いで減りますが。

3-5周回

今週も「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」任務は3-5周回で済ませました。 戦艦:長門改:主砲、主砲、三式弾、電探 航巡:熊野改:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 航巡:鈴谷改:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 潜水艦:U-511改:魚雷、魚雷 装甲空母:瑞鶴改二甲:艦戦、…

E3周回

速吸、明石狙いでE3を周回中。 ボスにS勝したら嵐ドロップ。 これまで自分の艦隊に居なかった艦娘が着任してくれると嬉しいものです。E3は「空母機動部隊」でクリアしましたが 周回は「水上打撃部隊」でやってます。「空母機動部隊」より、「水上打撃部…

まるゆ

E1ボスS勝で「まるゆ」ドロップ。

試製61cm六連装(酸素)魚雷

夏イベで勲章も沢山貰ったこの機会に 三連装と五連装の酸素魚雷のMAX改修を用意して 無事、任務達成。 任務が実装されてから、達成するまでに結構時間が掛かりました。

おにぎり

おにぎりが2ページ分溜まって邪魔になってきたので E1に行く艦隊に持たせてみたら… 早速食べた! 敵の雷撃喰らった! 女神を外しておにぎり持たせたのが却って仇になりました。 まぁ、こんなこともあります。 撤退!お風呂直行〜!

朝霜 対潜100

E1周回に参加していた朝霜改がLvアップして 「装備無し」で対潜「64」になりました。 「四式水中聴音機」3個装備すれば、64+12×3=100。 先制爆雷できます。これまで「四式水中聴音機」を装備していた軽巡や雷巡もそれぞれLvアップして 対…

E1 伊26掘り

今日もE1周回。 伊19 榛名 まるゆ 山城 伊26 やったね! とうとうお迎えできました! 伊26 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 2隻目以降がドロップするかは不明。今のところ、1隻限定ではないかと見られている。 との事なので、2隻目の伊26は…

1−6 クリア

1−5、2−5、3−5、4−5はイベント前にクリアしていたのですが まだ1−6をやってないのに気づきました。軽巡1、駆逐5、で適当に周回。 イベント海域と比べたら簡単すぎて、あっという間に終わりました。

E2 Prinz Eugen掘り

E2ボスからは「Prinz Eugen」がドロップするそうです。 なかなかお迎えする機会のない艦娘なので、狙ってみたいところ。 E2攻略の際は、ボスにS勝する必要はありませんでした。 しかし今度はボスにS勝するのが目的なので こんな編成で行きました。 駆…

雪風

ウイークリー任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」遂行のため4-2を潜水艦でカレクル中。 ボスS勝でドロップ。 久しぶり。

伊168

指輪をプレゼント。 「この戦いが終わったら、約束よ」…かぁ。 終わってほしいような、欲しくないような。

ウイークリー任務完了

今週の任務、すべて完了。 さて、何しようかな?

E1 伊26掘り

「伊26」目当てにE1を周回。 駆逐:朝霜改 軽巡:那珂改二 ☆ 軽巡:五十鈴改二 ☆ 雷巡:北上改二 ☆ 駆逐:暁改二 戦艦:霧島改二 ☆:対潜100以上 1周目:伊58 2周目:比叡 3周目:大破撤退 4周目:伊19 5周目:伊58 6周目:鳥海 7周目:…

谷風 天津風

3−5周回中、ほっぽちゃんS勝でドロップ。 同じく、3−5周回中、ボスS勝でドロップ。 最初から3スロットの武器枠が使えて 「強化型艦本式缶」を持参してくれる、結構珍しい娘です。今週の「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」完了。

浦風

4−2周回中、ボスS勝でドロップ。

夏イベ E4 ギミック解除

夏イベ E4 南西海域 マラッカ海峡沖 に出撃。E4は「丙」でギミックを解除した後 「甲」や「乙」に変更しても解除されたままになるそうなので まずは「丙」で進行。 「C」「D」「H」「I」マスでS勝してギミック解除を目指します。 水上打撃部隊でス…

夏イベ E4 乙クリア

ギミックを解除したので、腕試しに「甲」に挑戦。第一基地航空隊は防空、第二、第三は「I」マス集中。1周目。IマスS勝で秋月ドロップ。 ウチの艦隊には、これまで秋月型は「初月」しか居なかったので、来てくれてうれしいです。ボス前で遠回り。編成ミス…

夏イベ E2 クリア

夏イベ E2 南西海域 エンドウ沖 に出撃。E1クリア報酬の「大発(中戦車)」「一式陸攻 三四型」を早速活用します。先人の攻略記事を参考に、何度か出撃して試行錯誤した結果 軽巡:能代改 :主砲、主砲、水観 軽巡:矢矧改 :主砲、主砲、水観 駆逐:初…

夏イベ E3 クリア

夏イベ E3 南西海域 マレー沖 に出撃。 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* の情報などから、史実艦を第一、第二艦隊に組み込んで進路固定。 お陰で一度も逸れずに済みました。☆:史実艦第一艦隊 ☆榛名改二 :主砲、主砲、水観、三式弾 ☆金剛改二 :主…

四式水中調音機

今更の泥縄ですが 装備改修で「四式水中調音機」を作成。 ネジがごっそり減った。「四式」を開発したお陰で これまで「ソナーガン積み」でギリギリ「対潜値100」をクリアしてた那珂ちゃんに 「爆雷」も積めるようになりました。 「ソナーガン積み」より 「ソ…

夏イベ E1 クリア

昨日の試行錯誤で見つけた「私の最適解」編成 軽巡2 戦艦1 雷巡1 駆逐2 で攻めたら一発クリアでした。マップ攻略より「対潜値100」の条件をクリアするために ネジの大量消費が辛かった気もしますが、その効果は抜群でした。 ゲージ破壊。 褒章ゲット。 …

夏イベ E1

E1 南西海域ブンタン沖 に出撃。イベントマップの試行錯誤が楽しい。ここは潜水艦が沢山出るマップ。 「先制爆雷」できる、「対潜値100」以上の艦娘がとても有効。 【試行1】 「対潜値100」以上の艦娘をかき集めた 軽巡1 練巡2 軽空母1 駆逐2 の編成で…

2016夏イベ

長いメンテが明けて夏イベ開始です。大淀さんが水着姿に。 イベント海域の入り口だけ見て戻ってきました。 今日は普段と同じく任務をこなして終了です。

「潜水部隊」出撃せよ!

マンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』にチャレンジ。 潜水艦3 軽巡 雷巡 装甲空母 の編成で出撃。無事、ボスに到達。 S勝。 2周目もS勝。 3周目、1マス目で大破撤退。 すんなり2勝したあと、なかなか3勝目ができなくなるのは「お約束」。 4周…

イク

伊19もLv99に到達したので指輪をプレゼント。 これからもよろしくね。何故か、ケッコンムービーの音声が再生されなかったので 図鑑表示から再生し直しました。一緒に潜るのね。