艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

谷風

風雲狙いの3-5周回中に、ボスS勝で谷風ドロップ。 お初。

風雲

3-5ボスS勝で風雲ドロップ。 とうとう来ました。ウイークリーの『北方艦隊主力を撃滅せよ』任務も達成。今回は 戦艦:長門改:主砲、主砲、三式弾、水観 軽巡:阿武隈改二:特二式内火艇、大発(八九式中戦車)、甲標的 航巡:鈴谷改:主砲、主砲、WG42、三…

ソナー改修

九三式を★MAXまで改修し、四式水中聴音機に変換。 夕張や大淀あたりに、この四式ソナーを沢山積んで 1-5周回で先制爆雷してみたいですね。

香取

ケッコンカッコカリ2人目は香取さん。 毎日の演習に欠かせない存在。 これからもヨロシク!

零式艦戦32型(熟練)

コツコツと改修を重ねた 「零式艦戦21型(熟練)」★MAXを 「零式艦戦32型(熟練)★3」に 転換できました。 「零式艦戦32型(熟練)」も改修材料は「零式艦戦21型」(無印)なので また「零式艦戦21型」が貯まる都度、少しづつ改修して ★MAX…

零式艦戦53型(岩本隊)の改修

零式艦戦52型を2機消費。 コツコツやります。

3-5周回

今週のウイークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」も 風雲狙って3-5周回でクリアしました。先輩提督から教わった 空母3、潜水艦3 編成を試しました。 一度、途中で大破・撤退した事もありましたが これまでの 軽巡1、駆逐5 重巡3、空母3 重巡3、空…

零式艦戦21型(熟練)の改修

★MAXになりました。

飛龍

デイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」遂行のため2-3周回中。 ボスにS勝で飛龍ドロップ。 蒼龍に比べて久しぶりな感じ。

アイテム屋

出撃開始ボタンを押そうと思ったら アイテム屋さんの吹き出しが巨大化してた。出撃したつもりがアイテム屋さんに行ってビックリ。

製油所地帯沿岸の哨戒を実施せよ!

続けて、新任務その2にもチャレンジ。 軽空母:旗艦 駆逐3 が固定枠で、残り2枠は自由らしい。1-3なら、敵もそんなに強くないので 軽空母1 駆逐5 で行きました。 このマップは、なかなかボスに行かないことで有名。 このハズレコースは『まだマシな方』…

港フェスタ金沢2016

無量寺埠頭でイベントを開催していました。 みなと会館の入口は車の長い行列が。 駐車場に車を止めるまでに10分くらいかかりました。みなと会館の中を通って向こう側へ。 長い行列。 牛歩すること15分余り、ようやく受付にたどり着きました。 身分証明に…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

ウイークリー任務も終盤。 『南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!』を実施。今回は2回ともこちらのコースに進みました。 夕雲姉さんいらっしゃい。 任務達成。

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

10▼駆逐艦「風雲」が通常海域で邂逅可能夕雲型駆逐艦「風雲」が通常海域で邂逅可能となります。本アップデート完了後、北方海域のあるポイントで彼女との邂逅が可能です。#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2016年7月15日風雲 - 艦隊これくし…

水雷戦隊、南西防衛線に反復出撃せよ!

先日のメンテ明けから追加された新任務にチャレンジ。当初は『Lv上げのついでに』と、未改造の駆逐艦や軽巡で行ってみたのですが ボス前で逸れたり、大破撤退になったりと 3度出撃して、一度もボスにたどり着けませんでした。 真面目な編成 阿武隈改二:…

ウイークリー任務遂行中

「海上輸送路の安全確保」まで達成。五十鈴改二が先制爆雷攻撃をしてくれるようになったおかげで 1-5の鬼門、1マス目がとても楽になりました。 撃たれる前に討つ!今回もメンバー固定で立て続けに1-5を3周しましたが 誰も小破まで至らずに達成できました。…

阿賀野

5-4周回でドロップ。 つい先日、阿賀野改に育てて『15.2cm連装砲』などの装備を増やしたところですが また増えそうです。

大潮改二

今月の拡張海域(1-5〜4-5)攻略で集めた勲章から設計図を生成。大潮がLv65に到達したので、設計図を使って改二に改造。 「大発」を持参してくれました。

零式艦戦21型(熟練)の改修

零式艦戦21型が3機集まる都度、改修を実施。 ★8になりました。

ウイークリー任務遂行中

「あ号」、「い号」などは完了。 「ろ号」、「敵東方」など続きはまた明日。

Ro.43水偵

秘書艦Zaraさんで「30,10,10,31」レシピの開発に失敗する事、数十回。 ようやくRo.43水偵ができました。 まぁ、1個できれば十分かな。

1-6クリア

4-5クリア

昨日からコツコツとゲージを削り続けてました。 途中で大破撤退、ボスの仕留め損ねも数知れず。ようやく最後の一撃! 勲章ゲット。 お疲れさま。

妙高改二

妙高がLv70に到達。 改二になりました。 妙高改二の編成任務を達成。 高性能な電探を貰いました。 「対潜+」装備なので駆逐艦か軽巡に積んだ方が良さそうですね。

零式艦戦21型(熟練)の改修

★6からは、材料に「零式艦戦21型」×3が必要です。

ウイークリー任務完了

今週も無事にすべてのウイークリー任務を終える事が出来ました。 週末はゆっくり遊びましょう。

3-5攻略

今回の3−5攻略では 『敵北方艦隊主力を撃滅せよ』 『ろ号作戦』 任務の遂行も兼ねています。 軽巡:阿武隈改二:主砲、主砲、甲標的 駆逐:雪風改:高角砲、高角砲、高射装置 駆逐:浜風改:高角砲、高角砲、電探 駆逐:磯風改:高角砲、高角砲、電探 駆逐…

夕雲

4−2周回でボスにS勝したらドロップ。

「潜水艦隊」出撃せよ!

マンスリー最難関任務にチャレンジ。 『潜水艦3、軽巡、雷巡、空母』の編成で6-1へ出撃。道中を中破2隻で乗りきってS勝。 よくやってくれました。 2回目、旗艦大破で途中撤退。 3回目、大破2隻で途中撤退。 4回目、S勝。 行けるときは行ける。 5回…

公式ツイッターより

零式艦戦系列及び六〇一航空隊の艦戦隊では、機種変換等時に装備改修値を継承することが可能です。また、機種転換による上位の艦戦隊の装備改修もこの後随時可能となってまいります。先に機種転換された提督方も、ご安心頂けますと幸いです。#艦これ— 「艦こ…