艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ

夕方まで暇だな〜。

エニアグラム

新エニアグラム性格タイプ診断|エニアグラムコーチングタイプ1:完全でありたい人(星一徹タイプ) になりました。ふーむ。。

初夏の整理整頓

メンテ明けに追加された新任務「初夏の整理整頓」を実行。 装備を10個ほど廃棄して達成。 資源とおにぎりと家具を貰いました。

対空機銃量産

新しいウイークリー任務「対空機銃量産」を遂行。 2ページ分溜まってて、そろそろ捨てるか改修材料にしようと思ってた 「25mm三連装機銃」 を6個廃棄で達成。 ネジげっと。

五十鈴改二の対潜先制爆雷攻撃

メンテ明けから、五十鈴改二が「対潜先制爆雷攻撃」できるようになりました。 1−5の鬼門、1マス目で敵潜に雷撃される前に沈められました。 ここさえ無事に乗り切れば1−5周回が楽になります。15▼【対潜先制爆雷攻撃】の実装「五十鈴改二」以外でも対潜能…

沖ノ島海域迎撃戦

メンテ明けから追加された新任務「沖ノ島海域迎撃戦」にチャレンジ。 2−4 沖ノ島海域へ 軽空母 戦艦 戦艦 戦艦 空母 空母 こんな編成で出撃。 軽空母を入れると、2マス目で東に向かいやすい…らしい? 1周目。コース逸れ。 2周目。ボスに到達。 S勝。 …

輸送船狩り任務

輸送船狩り任務が沢山並びました。 ウイークリーの「敵東方」任務も出ているので、4−2周回でこなします。

DMM Gamesエラー

DMMにログインはできるんだけど、その先のゲームサーバがダメっぽい。

ボーキサイト

ボーキの在庫が5万ぴったりになってるのに気づいたので記念撮影。

阿賀野

5-4周回中、ボスにS勝で阿賀野ドロップ。

敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

ウイークリー任務の終盤、「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」をようやくクリア。 いつもの3−3アルフォンシーノ方面へ出撃を繰り返しましたが、なかなかボスに向かわず。 3日がかりで終わらせました。 何度も周回させたお陰で、艦隊に参加させていた熊野がLv2…

浜風

5-4周回、ボスにS勝したら浜風ドロップ。

藤と水面の床

家具屋さんで「藤と水面の床」を購入。 涼しげで良い感じ。

敵東方中枢艦隊を撃破せよ!

今週の4-4は厳しかった。 10回以上出撃して一度もボスに行けず。 5回目くらいから、ボス前で逸れたらブラウザ閉じて強制終了させました。 逸れた先に居る敵が結構強くて、余計な損傷が増えるだけ無駄なので。周回を重ねてようやくボスに到達。 満身創痍の…

阿武隈改二

阿武隈改二、2隻目。 今月の拡張海域攻略で得た勲章4枚を設計図に変換して改造。 遠征要員として活躍していただきます。

水観

最近のデイリー開発任務は「10,10,20,20」レシピで水観狙い。 滅多に成功しませんが、今日は上手く出来ました。

夕張

いつもデイリー建造任務は「30,30,30,30」の最低値でとりあえず流して クリアしているのですが、今日は夕張ができました。ちょっと珍しいかも?

雪風

5-4周回中、ボスS勝で雪風ドロップ。 なんか、すごく久しぶりな感じ。ああ、そうか。 ウチの艦隊に「雪風(未改造)」の状態で居る機会が少ないんだ。新しい雪風が来た直後、先任の雪風がLv20になって改造。 魚雷と高角砲を戴いて卒業です。

5-4周回

5-4ボスS勝で、昨日に続いて熊野ドロップ。 鈴谷もドロップ。

南西諸島海域の制海権を握れ!

今日のデイリー任務「南西諸島海域の制海権を握れ!」は 2-3オリョール海に5回出撃したら達成。 一度も逸れませんでした。 こんなに早く終わったのは初めてかも?

5-4周回

5-4のボスにS勝したら卯月、熊野、長波ドロップ。 ちょっと珍しいかも?デイリー「敵輸送艦 3隻」任務を5-4周回で達成。

演習

午後の演習は、5戦とも「潜水艦隊」で済ませました。 演習は先に相手の編成を見てから それに勝てそうな編成を整えて対戦するのですが 今日の相手は 空母 空母 戦艦 戦艦 航巡 重巡 みたいな「潜水艦隊」で戦い易そうな編成ばかりでした。もしこちらも水上…

4-5攻略

先月はクリアできなかった「4-5」にリベンジ。 重巡:摩耶改二:主砲、高角砲、三式弾、電探 航空戦艦:扶桑改二:主砲、主砲、三式弾、WG42 航空巡洋艦:三隈改:主砲、主砲、三式弾、WG42 航空巡洋艦:最上改:主砲、主砲、三式弾、瑞雲 空母:飛龍改:艦…

ウイークリー任務遂行中

「い号」→「海上護衛」→「敵東方」→「敵東方中枢」→「南方珊瑚」まで完了。 今回は「敵東方」で4-2カレー洋を周回した時に、ボスに行く確率がとても高くて ハズレコースの輸送船をほとんど倒すことがありませんでした。その影響で「ろ号」がまだ残ってます。

長波

5-4周回中にボスS勝でドロップ。 週の初め。キラ付け1-1周回をメインに「あ号」を終らせました。 続きは明日かな。

メンテ前

今日は久しぶりに平日の休暇ですが、11時〜19時までメンテナンス。午前中にウイークリー任務の後半、追い込み。 『敵東方艦隊を撃滅せよ!』(4-1〜5のボスに12勝) 『敵北方艦隊主力を撃滅せよ!』(3-3〜5のボスに5勝) を達成。 『南方海域珊瑚諸…

メンテ明け

お、デイリーやウイークリーの任務が判りやすくなったのね(笑

ウイークリー任務完了

5−2の2周目も無事にS勝。 任務達成。 ネジゲット。 これでウイークリー任務が全部終わりました。

新編「三河艦隊」ソロモン方面へ!

新編「三河艦隊」ソロモン方面へ!(5-1ボスS勝) にチャレンジしてみましたが、噂通りに大変な任務で 私は7周目でようやく達成できました。7度出撃し、5回ハズレ。 ボスは2回だけ。 1度目のボス戦では、潜水艦を取り逃がしてA勝。 任務失敗。2度目…

改修工廠

特二式内火艇をMAX改修。