艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

能代改

能代がLv35に到達したので改造。 これまで遠征に出てもらっていましたが 近代化改修が済んだら実戦に参加してもらいますよ。

浜風

2−2 バシー島沖のボスにS勝したら、浜風ドロップ。 22号電探貰うために育てましょう。

礼号作戦

これまでも何度かチャレンジして失敗していた『礼号作戦』をようやくクリアできました。 清霜改に育てて戦力が上がったのが勝因として大きかったように思います。レーダーを多めに積んだお陰か、コース逸れせずボス戦へ。 昼戦で残り1隻まで敵を追い込み 夜…

夕雲

今週の『敵東方艦隊を撃滅せよ!』任務遂行のため、4-2 カレー洋を周回。 ボスにS勝したら、夕雲ドロップ。 Lv30まで育てて22号電探を貰いましょう。

清霜改

清霜がLv30に到達したので改造。 貴重な装備を3つも持参してくれました。

戦闘糧食

清霜と朝霜のLv上げ。 Lv30を超えたので「補強増設」をプレゼント。 女神は在庫を切らしていたので、とりあえず戦闘糧食(おにぎり)を持たせました。次に出撃させたら早速食べてくれました。おにぎりを食べるシーンを初めて見ました。 一回目はスクリ…

零式水上観測機

デイリー開発は「10,10,20,20」のレシピでずっとやってましたが ようやく目的の零式水上観測機ができました。 まぁ、確率2%くらいらしいので稀にできる、って感じですね。

大発

ウィークリー任務の『南方への鼠輸送を継続実施せよ!』遂行のため 阿武隈改二に大発2隻搭載して東京急行の壱・弐を周回中。 片方★9まで改修したので性能上がってるのかな? 東京急行 大成功して鋼材447、弾薬629をゲット。 通常なら、鋼材270、弾薬380だ…

三隈

『南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!』遂行のため、5-2 珊瑚諸島沖に出撃。 ボスにS勝したら三隈ドロップ。2隻目です。 一人出ると次も出やすくなるのかな? 三隈砲を増やしたいので育てましょう。

飛龍改二、蒼龍改二

育成していた2隻目の飛龍がLv77に到達。 友永隊と熟練ユニットを2つも持ってきてくれました。 飛龍もLv78に到達。 こちらも貴重なユニットを沢山持ってきてくれました。

三隈改

くまりんこがLv30に到達。 新装備、3号連装砲(通称、三隈砲)を持ってきてくれました。

敵東方艦隊を撃滅せよ!

ウィークリー任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」をようやく達成。 駆逐艦の大破・撤退、コース逸れが多発してなかなかボスに行かず 4-4 カスガダマ沖を10周以上しました。任務を開始する時にLv30だったくまりんこがLv34まで育ちました。 お疲れさま。

浦風

マンスリー任務「敵東方艦隊を撃滅せよ!」遂行のため 潜水艦隊で4−2 カレー洋を周回、ボスにS勝したら 浦風 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*ドロップ。 また育てねば!

二式水戦改

デイリー改修でコツコツと星を積み重ねていた零式水上偵察機がMAXになったので、二式水戦改に初改修。 確実化でネジ10個…(汗 初装備!装備図鑑に載りました。 早速、積んでみようと思ったら水偵や瑞雲の並びには見当たらず。 まさか積めないのかと焦り…

4-5 カレー洋リランカ島 クリア

通算14戦目でようやく4-5をクリアできました。最終的な編成は 戦艦:霧島改:主砲+主砲+三式弾+照明弾 戦艦:金剛改二:主砲+主砲+三式弾+水偵 戦艦:長門改:主砲+主砲+三式弾+夜偵 戦艦:山城改:主砲+主砲+三式弾+瑞雲(六三四空) 潜水艦…

5-5 サーモン海域北方 見学

「最凶」マップと噂の5-5 サーモン海域北方を見学するため出撃。 1マス目から戦艦レ級がお出迎え。なんとか誰も大破せずにボスにたどり着けましたが 勝負にならずD敗。。。 まぁ、ここをクリアできるようになるのはまだまだ先の楽しみということで。 また…

三隈

デイリー任務の艦戦建造。 まるゆ狙いで大型艦建造を最低値レシピで実行。 三隈着任。 これで最上型艦娘(最上、三隈、鈴谷、熊野)が揃いました。デイリー開発はこのところずっと「10,10,20,20」で水観を狙っているので最上を秘書艦にして開発しています。 …

4-5 カレー洋リランカ島沖 攻略

4-5に初チャレンジ。 編成はこんな感じ。 重巡:愛宕改:主砲+主砲+水偵+三式弾 航空戦艦:伊勢改:主砲+主砲+三式弾+瑞雲 航空巡洋艦:鈴谷改:主砲+瑞雲+主砲+三式弾 航空巡洋艦:熊野改:主砲+瑞雲+主砲+三式弾 空母:翔鶴改二:艦攻+艦戦+…

家具

ログインしたら家具くれました。 09▼新家具「春の乙型姉妹」パネルをお届けします。全ての提督の皆さんに、「艦これ」春の艦祭り開催を記念して、乙型駆逐艦姉妹が微笑む【「春の乙型姉妹」パネル】をお贈り致します。※ログイン時にお届けします。※次回メン…

新任務「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」

06▼【新任務】の追加実装下記の新任務が追加実装されます。●強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!※任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。※上記任務を成功させると、「大発動艇」が追加配備されます。#艦これ— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STA…

3-5クリア

これまでは(空母2+戦艦+重巡3)の編成で北回りコースを使ってクリアしていましたが 今回は、(軽巡1+駆逐5)の編成で、南回りコースにチャレンジしました。途中で大破撤退することもあって出撃回数は増えましたが ボスにS勝できることを確認できま…

Zara改

ZaraがLv40になったので改造。 また主砲と水偵を持ってきてくれました。

海上突入部隊、進発せよ!

難関任務の一つと言われる、『海上突入部隊、進発せよ!』にチャレンジ。 6度目の出撃でクリアできました。 まさに『ラスボスは羅針盤』な任務でした。先達の攻略記事では『支援必須』との記載もありましたが 敢えて支援艦隊に頼らず、第一艦隊のみで遂行し…

グアノ環礁沖海域(6-3) クリア

グアノ環礁沖海域のゲージ破壊にチャレンジしました。周回しながら編成や装備を調整して、最終的には 駆逐艦:雪風改:レーダー+魚雷+魚雷 軽巡:阿武隈改二:主砲+主砲+甲標的 軽巡:川内改:主砲+主砲+夜偵 軽巡:大淀改:主砲+主砲+水偵+照明弾 …

中部北海域ピーコック島沖(6-4)を見学

最新マップ見学のためお試し出撃。 案外あっさりとボスにたどり着けました。 反航戦でD敗。歯が立ちません。 攻略記事によると、ロケットランチャーや大発を沢山積むと良いらしいのですが まだ1台つづしか持っていない装備です。もっと艦隊や装備を揃えて…

MS諸島沖(6-2)クリア

だいぶ前に1回だけゲージを削れるのを確認してそのまま放置していましたが、新しく6-4が解放され、【新海域へ挑まれる提督方へ】現在最深部海域となる中部海域方面【新海域】では、各種条件や戦闘状況に応じて、多用途給油艦「速吸」をはじめ、水上機母艦「…

阿武隈改二の運改修

まるゆ改が5隻貯まったので、阿武隈の運を改修します。改修前 改修後 28まで上がりました。 目標は60なので、まだまだ先は長いです。

書類一覧と指輪

ろーちゃんがLv98になったので、任務を遂行。 書類一式と指輪ゲット。 これでLv99になっても安心。

予約リスト

たまにチェックが必要です。 予約済みの本の発注画面をもう一度開いた時は、「注文済み」の表示が出るのですが その警告を見落としているのか、出ないことがあるのか… 後から注文済みリストを見直すと、同じ本を2回発注してることがあります。今回も3冊ほ…

矢矧改、阿賀野改

矢矧と阿賀野が改造Lvに到達。