艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

霧島改二

霧島がLv75に到達。 改二になりました。 41cm砲を持参してくれますが、フィット砲は35.6cm砲なので そちらに積み替えて戦ってもらいます。

「水上打撃部隊」南方へ!

マンスリー任務でやり残していた 「水上打撃部隊」南方へ! をクリアしました。 ボス戦で潜水艦を含んだ艦隊が出てくるかもと予想して「複縦陣」にしたのですが 予想は外れました。 でも敵を全滅できたから問題なしです。

5-3ゲージ削り

冬イベントが終わったので、5−3ゲージ削りを再開。 今日は3戦でB勝、途中撤退、B勝でした。道中の夜戦をどれだけ被害を少なく切り抜けてボス戦に入れるか なかなか歯ごたえのあるマップです。ただ、イベント海域よりは攻撃が当たりやすいお陰か こちら…

1-6クリア

月末が近いのをすっかり忘れてました。 1−6をまだクリアしてなかったので急いで周回。一度だけ旗艦大破で途中撤退がありましたが、無事クリア。 Fマスの空襲に単横陣を使うのは 上手く避けられるときもあれば、被弾することもありました。 確実ではないよ…

まるゆ

全資源が27000を超えました。 これ以降は自然回復しなくなってしまうのでデイリー建造に大型艦を。 最低値レシピで実行。 まるゆ、着任。

ヴェールヌイ

響がLv70に到達。 改造してヴェールヌイになってもらいました。

巻雲

デイリー任務の「南西諸島海域の制海権を握れ」で2−3周回中。 ボスにS勝でドロップ。 また育てて、対潜装備を戴きましょう。

E1で朝霜

E1ボスS勝で朝霜、初ドロップ。 ようやく「礼号作戦」艦隊のメンバーが全員揃いました。早速、編成任務を達成。 バケツ3個もくれました。 出撃任務の『「礼号作戦」を実施せよ!』が任務リストに現れましたが 流石に2−5にドロップしたての艦で行くのは…

自動車保険

自動車保険の更新案内が全労災から届きました。 保険料が(現在)29460円→(今度)37090円に7630円も値上げだそうです。あら、ほほ〜う?なるほど。(香取)私が事故って等級が下がったわけではありません。 『制度改定による掛金水準の見直し』だそうです。…

卯月

E1のDマスS勝で卯月ドロップ。 2隻目。 なかなかドロップしないレアな艦娘の一人。 この卯月が居ないとクリアできないクエがあって 結構長い事、引っかかってた記憶があります。ボスA勝でドロップは隼鷹。 T字有利でボスは簡単に倒せたのですが 随伴…

E1周回

今日もE1、カンパン湾沖を周回です。Fマスで清霜ドロップ。 うちの艦隊では3隻目。 本当は、『精強な「水上反撃部隊」を再編成せよ!』の任務をこなしたいから まだ居ない「朝霜」が来てくれると嬉しいけど そう思い通りにはなりませんね。Dマスでは、…

資源回復中

2日前、E3クリア直後。 昨日。 今日。 順調に回復してます。 今の私の司令部Lvでは「最大備蓄可能 各資源量」は27000なので まだ自然回復する分も期待できます。 ボーキサイトはそろそろ上限なのでこの辺りをキープで。

資源回復中

昨日までのE3攻略でかなり減らしてしまった資源。 任務や遠征で回復中です。ボーキだけ減ってるのは「グラフ」と「天城」のLv上げしてたせいかな。 演習に空母を出すと結構勝てるけど、その代わりボーキの消費が激しいです。

E1で潜水艦狩り

「海上護衛戦」任務を受領。 いつもの潜水艦狩りなら、1−5か4−2あたりを周回するのですが イベント期間なので通称「E1」、カンパン湾沖に出撃。 ここも潜水艦がいっぱい出ます。2歩目のFマスS勝で大淀ドロップ。 ラッキー! 2隻目として育てましょ…

冬イベ2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】期間延長

現在「艦これ」では、冬イベ2016:期間限定海域【出撃!礼号作戦】を作戦展開中です。作戦期間は2/26(金) AM11:00迄の予定でしたが、【2/29(月) AM11:00】まで延長させて頂きます。作戦参加中の提督の皆さん、どうぞご留意頂けますと幸いです。#艦これ— 「艦…

阿武隈改二

E3、25周目で阿武隈がLv75に到達。 これで甲標的を載せて開幕雷撃できます。

E3攻略

改二になったばかりの阿武隈を第二艦隊旗艦に据えてE3に出撃。27周目。 阿武隈の開幕雷撃や連合艦隊の攻撃でボスの耐久値が211になったところに… カットイン発動! 雷撃が当たったのは別の姫。 254ダメージを与えて撃沈。 この攻撃がボスに当たっ…

3−3で飛龍ドロップ

マンスリー「敵北方艦隊主力を撃滅せよ」任務で 3−3 アルフォンシーノを周回中に飛龍ドロップしました。 うちには飛龍改二が1隻居るけど、もう一隻居てくれると嬉しい。 改二で高性能な艦載機も持参してくれるから、育てましょう。このところずっとイベン…

戦艦「榛名」出撃せよ!

榛名改二で現れた新任務にチャレンジしました。 駆逐艦:村雨 Lv47:ソナー+ソナー+爆雷 戦艦:榛名 Lv82:主砲+主砲+水偵+徹甲弾 空母:翔鶴 Lv84:艦攻+艦戦+艦戦+彩雲 重巡:羽黒 Lv50:主砲+主砲+水偵+魚雷 重巡:筑摩 Lv49:主砲+主砲+水…

南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!

2周してS勝2回。順調でした。 任務達成。 これでウィークリーは完了かな?

ローソン 艦これキャンペーン

艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン休憩がてら近所のローソンに行きました。酒匂のクリアファイルと 比叡のステッカー を「クランキー3個」と「どん兵衛2個」と一緒に買いました。 ステッカーの対象商品は、どん兵衛シリーズのそば3種と、…

阿武隈改二の近代化改修

いろいろな任務をこなしながら集めた素材で、ここまで改修できました。 それではE3ゲージ破壊を再開しましょう。

E3ゲージ破壊への道

阿武隈が開幕雷撃で敵を削ってくれるお陰で、以前より楽に戦えます。第二艦隊旗艦を阿武隈から雪風に交代。29周目。 ケージを削り終わって、姫4隻体制(最終形態)のボスになってから ボス戦ではC〜D敗ばかりだったのですが、随伴の姫を2隻倒して 初め…

E3攻略

E3の赤ゲージ破壊を目指す、4日目。 イベント終了は2月26日(金曜日)なので この週末しか、集中してE3にチャレンジできる時間はありません。日曜日までにゲージを破壊できなければ 「甲」は諦めて「丙」でE3クリアを目指すことにします。29日(…

対潜哨戒を徹底なのです!

暁改二で解放された、第六駆逐隊の新任務。 いつも最後のマスでボスから逸れて失敗しつづけていましたが 今日、初めてボスに向かってくれました。 しっかり数えてないけど、5回以上は外れたように思います。 羅針盤とかいてラスボスと読むなり。ボスに着い…

E3攻略

E3の赤ゲージ削り3日目です。通算7周目。 「姫4隻」編成に歯が立たずD敗。 ボスに何発か喰らわせ、わずかにゲージを削れた。 一周あたりバケツ10個も消費したのは新記録。榛名が改二に。 比叡も改二に。 E3周回ってLv上げになりますね。 ものす…

E3攻略

今日も赤ゲージ削りです。連合艦隊の全員に3重キラ付け、結構時間かかりました。 道中支援と決戦支援もしっかり出しました。昨日のお試し出撃も含めると、通算2戦目。 ボス戦A勝。 鈴谷ドロップ。 3戦目もボス戦A勝。 陸奥ドロップ。 4戦目。 姫が4隻…

ローソン 艦これキャンペーン

艦隊これくしょん -艦これ- キャンペーン|ローソン夕食後、近所のローソンに立ち寄ったら、まだ鹿島のタペストリーが2個残ってました。 ユンケルは一番高いのしか残ってなかったけど、鹿島の為には仕方なし。 ユンケル1本とタペストリー1個。どん兵衛2…

E-3 攻略中

E3「甲」で赤ゲージ削りに初挑戦。最初はお試しで、ボスまでたどり着けない可能性が高いと判断し 支援艦隊を出さずに出撃したのですが、意外と順調に進撃できて 2〜3隻が小破した程度の損害でボスへ。 重巡棲姫とご対面。 敵が硬い! 姫多すぎ! 夜戦でボ…

暁改二

暁がLv70に到達。 早速改二に改造。 暁が改二になったので、第六駆逐隊の編成任務も達成。 探照灯ゲット。 続けて第六駆逐隊で1−5に行く出撃任務も出ましたが 日付も変わったので、今日はここまで。 また明日!