艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2016-03-03から1日間の記事一覧

蒼龍改二…牧場

3隻目が育ちました。 艦載機を戴いて、本体は他の艦娘の「対空値」アップに貢献してもらいました。 蒼龍・飛龍は何隻かストックしてあるので、順番に育てています。

5-4周回

ドラム缶などの装備を積みかえるのは手間なので 昨日のお試し出撃したのとほぼ同じメンバーで 『5−4周回艦隊』として、編成リストに登録しました。 これでいつでも周回できます。Hマスの鬼2隻艦隊にもS勝利。 ボス戦もS勝利で卯月ドロップ。 もう一周…

Graf Zeppelin改

グラフもLv50に到達、改造します。 持参してくれる艦載機が独特です。

6-1突破

6−1 中部海域哨戒線、に初出撃。 初めての潜水艦メインのマップです。今までできなかったマンスリー任務『「潜水艦隊」出撃せよ!』の目的地でもあります。一応『「潜水艦隊」出撃せよ!』がこなせる編成 潜水艦3 軽巡 雷巡 空母 で、お試し出撃。意外と…

2-5クリア

今月分の勲章集め。ZaraのLv上げも兼ねて2−5 沖ノ鳥島へ 重巡:Zara(主砲+主砲+水観) 重巡3(主砲+主砲+電探+水観) 航空巡洋艦2(ドラム缶+瑞雲+主砲+主砲) の編成で周回。 最後はなぜか昼戦で被弾しまくり 夜戦に突入する時点で…

1-6クリア

今月は早めに終わらせました。

6-2 MS諸島沖 ゲージ削り

6−2 MS諸島沖に初出撃。 駆逐艦2 戦艦1 重巡2 空母1 の編成で行きました。道中はS勝、S勝で無事に通過。 最短ルートでボス戦に突入。 ボスをスナイプしてゲージ削りに成功。 この編成でゲージ削りを続けられそうです。 今日はもう遅いので、また明…