艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2015-11-22から1日間の記事一覧

E3攻略 ダメコン発動

E3攻略中です。 第一〜第四艦隊まで全員キラ付けして出撃したら戦闘がとても楽でした。 被弾しづらい、支援が来る確率が上がる、命中しやすいって感じです。 多分、これキラ付けしないでやったら、もっと大変。 それでもボス手前で「Z1」がワンパン大破…

E3 進捗半分くらい

今日のE3、2周目は誰も大破せずボス戦に突入できました。 まぁ、ボス戦で軒並み大破するんですけど。 姫だけ沈まずA勝利。やっぱり姫は固いわ。 ゲージは半分くらいに減りました。キラが剥がれてしまったので、また付け直してチャレンジしましょう。

海上護衛強化月間

1−5のボスに10回A勝以上、がクリア条件です。 あと2勝で達成できます。デイリー任務の『南西諸島海域の制海権を握れ!』をクリアすると受けられる『敵潜水艦を制圧せよ!』(潜水艦6隻狩り)を兼ねて1−5を回ってます。 最近は大体、一日の締めにこ…

デイリー建造ではっちゃん

いつもの「250,30,200,30」レシピで建造したら、はっちゃんになりました。 ありがたや、ありがたや。

千代田航改二、千歳航改二

1−5の潜水艦狩りやバシクル、オリョクルの進路固定要員などで毎日のように活躍してる千歳・千代田姉妹。 改二になりました。 何故か、この姉妹は自然とLvを合わせて「公平に」育ててしまいます。1−5 ボス10勝も完了。 褒章ゲット。

E3 クリア

E3をクリアして褒章の「練習巡洋艦 鹿島」を貰えました。 疲れました。。。あと一周できたら終わり、のボス戦でまさかのD敗。 昼戦で既に敗色濃厚だったのに『この戦いに勝てたら終わり』と判断を誤り、夜戦したのが失敗でした。 こちらの駆逐艦を2隻も…