艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2015-10-16から1日間の記事一覧

新メンバーゲット

デイリークエストの艦船建造に[300,300,600,600]レシピで空母を狙ったのですが、駆逐艦もできるのですね。 新顔ゲットです。 同じレシピで加賀さん3隻目も来ました。とりあえずキープで。

カレクルに挑戦

ウィークリー任務の「東方艦隊を撃滅せよ」は西方海域のボスに12勝するクエストです。これをこなすため、いわゆる「カレクル」にチャレンジしてみました。 結構頑張ってくれてるけど、『もう一押し』が足りない感じ。うちの鎮守府では『潜水艦4隻艦隊』が…

バシクルでボーキ稼ぎ+クエスト消化

南西諸島海域 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より他の資材に比べて、ボーキサイトだけ少な目なので、潜水艦隊でバシー島沖に向かいました。 ついでに「南西諸島海域の制海権を握れ!(南西諸島海域 ボス5勝)」クエストも受けてみました。バシー島…

さんま!

1−1でキラ付け作業中に、超久しぶりに秋刀魚が獲れました。 やっと達成。 褒章うまうま。 えええーーーまだやるの? 勘弁して!

「ごーや」祭り?

何故か今日は「ごーや」がよく出る日らしい。 [250,30,200,30]レシピで艦船建造したら2隻続けて「ごーや」に。そして、先ほど のクエストで「1−5」で潜水艦狩り。 ボスにS勝したら、「ごーや」がドロップしました。「ごーや」が3隻も増えちゃった。。。…

航空戦艦運用演習

航空戦艦の「扶桑改」がLv50になったので、この任務にチャレンジします。 帰ってくるのは4時間後。 眠いから、結果は明日の朝に確認します。 おやすみ〜。