艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきBBS

XG

IPアドレスがまた代わりました。今度は http://122.249.239.235/%7Ege-myu/oekaki/index.html になった模様です。お絵ビ管理人さんによると「これで固定されるはず」だそうです。 「anoh.net」のDNS更新にはもう少し時間が掛かるみたいなので、お手数ですが…

ノートパソコン撃沈

PC

自宅で使っていたノートパソコン(Panasonic Let's Note CF-W2)が起動しなくなりました。 久しぶりに引っ張り出してきた保証書によると購入したのが平成15年7月なので、もう4年経ったようです。 最近、いろいろな処理が重くなってきていたので「そろそろ買…

お絵かきBBS関連

XG

IRCで教えてもらいました。旧XGBBSのお絵かきBBSの常連さんたちによるアドベンチャーゲームだそうです。+++CROSSGATE まったり絵師あどべんちゃー2007+++XGでまったりしてる感じがでてますね。 エンディングが2つあるそうなのですが、1つ目を見たとこ…

Kaspersky Internet Security

PC

以前、日記に書いた件の続きです。Kaspersky Internet Security 6.0のトライアル版を入れてから1ヶ月経過し、製品の購入を勧められました。導入当初は、毎日、起動するたびにウィルススキャンが始まって煩かったのですが、設定を変更してからは特に問題も無…

建国記念日

XG

今回で最後になるであろう、6年目の建国記念品の引換券を全キャラで取得しました。

「あきもの」の裏側で

XG

「http://aozenmai.sblo.jp/」を開始して一週間が過ぎました。 薬を中心に品揃えし、順調に利益が出るようになって前回の決算では2位に入賞し「ギフト券」を賞品に戴きました。このゲームには「謎」が多く、例えば薬を作るにしても、スキルや材料が揃うまで…

あきものが面白い

XG

昨日の日記で紹介した、「あきもの(商人物語)」にハマっています。 最初は何をやってよいのかサッパリでしたが、ようやくコツが判ってきました。 以下、ネタバレも含むので読みたい人だけお願いします。

CGI版クロスゲート?

XG

http://aozenmai.sblo.jp/ 華好さんから教えていただきました。 クロスゲートをベースにした、作成メインの商人プレイのできるCGIゲームだそうです。 「商人物語ファンブルグ街」のリンク先にある、図書館に遊び方が載っているのでよく読んでから遊んでみよ…

お絵かきBBS

XG

どうやらIPアドレスが変わって「www.anoh.net」ではアクセスできないようなので、しばらく生IP http://122.249.78.31/%7Ege-myu/oekaki/index.html でお使いください。 そのうち治ると思います。

見届けるために

XG

今日は90日利用権が購入できる最後の日です。 先日の日記に書いた、利用権の切れたアカウントに90日分課金して復活させました。 念のため https://profile.dricas.com/profile_wa/ からログインし、「課金関連情報」→「有効コンテンツ一覧表示」と進んで…