艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見つからない目標

XG

狩人のRUP4達成以降、次の目標が見つからないまま一週間が過ぎました。 結局いつも通りに薬や食料を作って売る毎日を続けています。 所持金も再び上限に近づいているのでどうしたものやら。。。

狩人 ランクアップ4

XG

以前、日記に書いた事のある坑夫から転職した狩人の狩猟スキルがLv10になったので、ランクアップ4に行ってきました。 ランクアップ4では、戦闘職、準戦闘職、職人、その他生産職の職業別に別れたコースを進んで、途中で4回、アイテムを交換し合う必要があ…

なかのひと

PC

右上の日本地図でお気づきかと思いますが、「アクセス解析ツール解析 : ユーザーローカル株式会社」に参加してみました。 さて、どんな結果が出るか楽しみです。

黄金洞窟が撤去されました

XG

■CROSSGATE PUK2、PUK3 更新内容■ ◆その他の更新 ・期間限定クエストを撤去しました。 今日の定期メンテナンスでとうとう黄金洞窟が撤去されてしまいました。 昨日のうちにNPC装備をかなり確保できたので、しばらくギルドモンスも安泰でしょう。今日は帰宅し…

消滅

XG

あっという間に一週間が過ぎ、「また今度行けば良いや」と思っていた黄金洞窟に一度も行かずにまた定期メンテナンス前日になってしまいました。ギルドモンスの餌箱も少し食べられて減ってきていたので、NPC装備集めに黄金洞窟に潜ってきました。先行PTの残し…

免許更新

運転免許証の更新に行ってきました。本当は午前中に行くつもりでしたが、目が覚めたらお昼を過ぎていました。 まだ午後の部には間に合いそうだったので、のそのそと起き出して食事も摂らずに出かけました。免許センターは大勢の人で結構混み合っていました。…

牛乳

私は昔、牛乳が大好きでした。子供のころはお風呂上りなどにコップに並々と注いだ牛乳をゴクゴクと飲んでいたものです。大学に入って親元を離れて一人暮らしをするようになった頃から、冷蔵庫に牛乳を常備することが無くなったせいもあってか、あまり牛乳を…

マウスとタッチパッドのドライバ共存に成功

PC

自宅にあるノートパソコン(Panasonic Let's note CF-W2)で、ずっと困っていることがひとつありました。普段、マウス(Basic Optical Mouse)をノートパソコンに接続して操作しているのですが、正式なマウスドライバをインストールするとノートパソコンの起動…

ピュアミミは改造された模様

XG

いつものところで薬や食料を露店しているときに、常連さんがやってきて「Lv不問でピュアミミ募集してる人が1サバに居るよ」と教えてくれました。早速、先日の黄金洞窟で初めて捕まえた を銀行から引き出して1サバへ移動。募集していた方を見つけて「使う予…

今週も継続

XG

■重要なお知らせ■ ◆5/9 定期メンテナンス ・14時00分〜16時00分にて終了いたしました。 …と予想が外れ、今週も黄金洞窟は継続されました。また今度、ギルドモンスの餌集めに潜ろうかなと思っています。今日は貯めてあった精霊の守り人を最初から連続再生しな…

黄金洞窟最終日かも?

XG

明日、水曜日は定期メンテナンスの日なので、黄金洞窟が撤去される可能性が高いと予想し、今シーズン最後になるかもしれない黄金洞窟に潜ってきました。先行するPTがいらしたようで、あちこちに宝箱の残骸(宝石やゴミアイテム)が落ちていましたが、幸い時…

シュレディンガー

XG

いつものように露店していたところ、日記を読んでくださった常連さんが立て続けに「ミミック図A」を持ってきて下さいました。どうもありがとうございます。 お陰さまでミミック図セットが2組揃ったので早速、そのうちの1組と、以前から持っていたLv62ミミ…

最下層へ到達

XG

昨日はとても良いお天気だったので、日中ずっとバイクで走り回って遊んでいました。帰宅後、あまりXGをしないうちに寝てしまいました。 今日もNPC装備や「片割れ卵」を目当てに黄金洞窟へ潜りました。 残念ながら、少し前に先行した方がいらしたようで、珍し…

コミック購入

ガソリンスタンドへ寄るついでに隣のBOOKOFFで朝霧の巫女 1 (ヤングキングコミックス)作者: 宇河弘樹出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2001/01メディア: コミック クリック: 99回この商品を含むブログ (65件) を見る朝霧の巫女 2 (ヤングキングコミックス…

カモノハシ帽

XG

予定通り「卵お見合い」をしました。順調に交換でき最初10個あった「片割れ卵」を最後は1個まで減らせました。交換に応じてくださった皆さん、ご協力感謝です。しかし、卵を合わせて出てきたアイテムは「オットー&オイラー図B」や「ブーストハーブ」な…

ミミック日和

XG

今日も黄金洞窟に潜りに行ってきました。 今回の目的は、武器・防具職人のスキル上げに使うNPC装備と「片割れ卵」の収集です。ついでに改造ベース用の「ミミック」も捕れればいいかな〜と思っていました。ところがなんとも幸運な事に、洞窟に入ってすぐに出…