艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さんで購入

チェーザレ(3) 破壊の創造者 (KCデラックス) [ 惣領冬実 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天ブックス価格: 812円今日はこの一冊だけ買ってきました。 の続きが読めて満足です。

卵のお見合い

XG

いつもの場所で薬や食料の露店をしながら、近くに「片割れ卵」を並べ「お見合い募集」の看板も出してみました。 展示したのが良かったのか、1時間くらいの間に交換に応じてくださる方が続々といらして下さいました。上下揃った卵から「ミミック設計図B」2…

黄金洞窟でNPC装備集め

XG

コンチェルトゲートからはしばらく遠ざかる事にします。以前なら多少の遊びづらさは我慢して楽しめたのですが、どうにもやり辛くて続けていられません。『もう若くないなぁ』とつくづく感じます。またそのうち気が向いたら覗きに行くかも知れません。 ところ…

ひ〜よこ、ひ〜よこ、た〜っぷりひよこ〜♪

CG

4Gamer.netでは『「コンチェルトゲート」,オープンβ初日から断続的なサーバー障害』の中で『30分単位でサーバーがダウンする不具合』と報じられていますが、実際はさらに悪化していて15分間隔で落ちていてゲームどころではありません。 悪化した原因は、…

ゲームは1日30分まで?

CG

ようやくログインできるようになったコンチェルトゲートのオープンβですが、30分周期でサーバが落ちる(=全員ゲームの途中で追い出される)という怪現象が起き、就職クエストをこなすだけで精一杯でした。強制切断を食らった後、再度ログインしてPTを組み…

お絵かきBBS

XG

旧XGBBSのなかで唯一生き残っているお絵かきBBSに空喫茶さんで掲載されている作品の無断転載と、同じ絵の色を変えた加工品が投稿されていましたので削除しました。 作者さん、どうもご迷惑をおかけしました。 対応が遅れ気味ですが、これからもお絵かきBBSを…

ずっとヒヨコのターン!

CG

「今日こそは就職クエストに行けるかな」と期待しつつ帰ってきましたが、やはり「ヒヨコオンライン」でした。 クライアントのヒヨコの壁紙を眺めつつ、しばらく待っていると の無常なメッセージが出るので、クライアントを再起動 …と空しい作業をしばらく繰…

ヒヨコオンライン

CG

コンチェルトゲートのオープンβ開始の日でしたが、ほとんど遊べませんでした。 稀にログインできた僅かな時間に、1キャラだけ作って街に出たところで懐かしい方と再会しました。しばらくお喋りできたし、名刺も交換したので、また今度も遊べたら良いなと思…

動画

XG

http://www.nicovideo.jp/tag/CROSSGATE 私はニコニコ動画のIDをとったのがつい先日なので、夜間は閲覧規制に掛かって観られません。 後で観るメモとして。

棒崩し

XGで露店してお客さんを待っている間、暇つぶしにやっていたゲーム http://www.kotaro269.com/archives/50370194.html に結構ハマってしまいました。自己ベストは2万点を少し超えたくらいでした。もっと棒が抜けるだろうと、欲を出すとボッチャンしてしまい…

狩人

CG

βテストの最後は狩人になってみました。 トマト採取をGr6まで上げてから、米採取スキルを覚えました。Grを1つ上げるのに100MP(200Exp)なので数時間でした。採取に失敗すると2〜10程度HPが減ることがあります。HPが減りすぎると採取中に怪我をするそう…

★について

CG

結局、売れ残ったⅡ薬はクエストに参加するときに持参して、自前で消費してしまいました。 まだ作り始めたばかりで★の少ない薬を人様に売るのは、少し気が引けてきたのです。 薬や料理、装備などのアイテムには「クオリティ(Quality)」というパラメータがあ…

きこりと薬剤師

CG

きこりに転職してみました。 コンチェルトゲートの転職はとても簡単で、就職クエストで貰った「グリーンカード」さえ捨てずに持っていれば良いのです。なりたい職のジョブマスターに話しかけて一旦無職になった後、もう一度マスターに話しかけるだけで就職で…

結局スキル上げ

CG

急に冷え込んだせいか体調を崩し夕方まで寝てました。 16:00過ぎからモソモソと起き出してコンチェルトゲートに参加。 昨日でしばらく遊ぶの十分な金額は稼いだはずなのに、なぜか今日も薬剤師でスキル上げをしてしまいました。多分、そういうサガなんでしょ…

スキル上げ

CG

今日はひたすら薬剤師のスキル上げです。 HP回復薬Ⅰ調合 Gr4 オリーブの枝採取 Gr6 まであげることができました。所持金も順調に増えて4000Gを超えました。実は、気の早いことに「HP回復薬Ⅱ調合」のスキルブックも既に買って持っているのですが、『ま…

二次β監禁部屋から中継

CG

会社を定時ダッシュしてきて夕食もそこそこにコンチェルトゲートを始めたのですが、悲惨なことに。 キャラクターを作成して召還の間に落ちてきたところで、教官と強制的に戦闘になるのが本来のシナリオなのですが、サーバーに過負荷が掛かっているのか、その…

薬剤師になってみた

CG

臨時メンテが終わり、召還の間(監禁部屋)から脱出に成功。本当は、トカマクと一緒の所でしばらくLv上げをしておきたかったのですがさっさと済ませ、お友達と合流し就職クエスト(グリーンカード)をやりました。1次βテストの時よりも難易度が下げられたの…

駅前の大きな本屋さんで

ARIA(10) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/03/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (181件) を見るかみちゅ! 2 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカ…

カウントダウン60 全部開放

CG

これまで1日1枚しか表示されなかったコンチェルトゲートのカウントダウン60 http://concgate.hangame.co.jp/teaser/index.nhn が全て開放されました。そのおかげで、Flashが巨大になって表示されるまでにかなり時間が掛かります。また、以前に紹介した直…