艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LASIK(レーシック)予備検査

レーシックの手術を受けられるかどうか調べるための検査に「http://p2222.nsk.ne.jp/~hasai/」さんへ行ってきました。 結果は「問題なし」。10月27日(金曜日)の午後1時から手術を受けてくる予定になりました。予約が一杯で、ほぼ2ヶ月待ちです。ちょ…

LASIK (レーシック)

私は高校生の頃から近眼なので、もう20年くらいメガネやコンタクトレンズのお世話になっています。裸眼では見たい物を鼻先まで近づけないとピントが合わないくらいなので、コンタクトレンズをしていないと日常生活が成り立ちません。 瞬きをしただけでコン…

車検完了

先週末に預けたバイクの車検が済んだとバイク屋さんから連絡があり、受け取りに行きました。 その時に貰った明細書によると 項目金額 自賠責保険料\20,150 重量税\5,000 検査印紙代\1,400 車検代行料\15,000 車検整備費\20,000 エンジンオイル交換\5,000 リ…

熟練クエスト

XG

自前のキャラの防具をバースト修理していたら、防具修理工のスキルが上限に達したので、チーズとワインの生産系熟練クエに行ってきました。貰えたものは 黒鍵 5本 バケット 3セット タウンゲート回数券 5枚 と振るいませんでしたorzとりあえず、マスター…

ワイヤレスインターホン

私の実家は「お寺」で、本堂を挟んで台所と書斎が反対側にあり、その間は住宅一軒分くらい離れています。いつも母は台所、父は書斎に居ることが多いので、お互いに何か用事があるときにはインターホンを使ってやりとりしているようです。お盆休みに実家へ帰…

Rank11ナイフ完売

XG

今日はナイフ屋で露店をして、用意してあったRank11ナイフ 「Rank9アメジスト入りケセドール」 と「Rank8エメラルド入りヌンチュワ」(画像取り忘れ)を2本ともお買い上げいただきました。 頑張って使ってください。先日の露店で 「Rank10エメラルド入…

お盆休み終了

XG

バイクで走り回って遊んでいたらあっというまにお盆休みが終わってしまいました。 明日からまた会社です。特に意味はありませんが、ザンクトハルマの冒険者の宿で8月のグリーティングカードを買ってみました。

寝オチ

XG

昨晩は夕食の後、LP600薬を売り出している途中で豪快に寝オチ…というか気絶に近いような。いや、それも正しくないですね。具体的には、頭は起きていて「お客さん来てるから対応しなきゃ」と思っているのに、全く身体が動かせない、というのを体験しました。…

帰省

しばらくお盆休みです。お墓参りをするため、実家に行ってきます。

Oリング発注

先日の日記で発注した、EHEIMの外部式フィルター2233の交換部品は無事に届いたので差し替えました。それとは別に、現在予備役(ストック)になっている「2224」 (※画像はhttp://www.eheim.jp/2224.htmlより借用) を復活させてみようかと思いつきました。通…

作って売って作って売って…

XG

今日は「LP600薬」と「すきやき」を量産し、どちらも完売御礼でした。お買い上げありがとうございます。頑張って使ってください。次の材料が集まるまで少し時間が空いたので、ナイフ屋で露店しました。 持ち込みの依頼があり、 ヌンチュワ(Rank11ナイフ) …

利用権延長と夏の黄金洞窟

XG

4アカウントの利用期限が同時に切れてしまったので、ISAO GAMEShttp://www.isao.net/games/purchase/crossgate.htmlより半年分づつ延長しました。今日も修理スキル上げのため、夏の黄金洞窟でNPC装備を集めました。その途中、ついでに 夏の宝箱:サニーの置…

LP600薬販売好調

XG

LP600薬を売り出すと、10セット、15セットとまとめ買いされるお客様が多くいらして売れ行きが好調でした。 なので、今日のXGはお薬大量生産で終わりました。

買い物

コミックアルトネリコ 1―アルペジオ (BLADE COMICS)作者: あやめぐむ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/03/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るアルトネリコ (2) (BLADE COMICS)作者: あやめぐむ出版社/メーカ…

黄金洞窟

XG

今日もNPC装備狙いで黄金盗掘へ潜りました。今回はずっと「中継地点」より上の「ブルーフォート」側の中層(20〜40階あたり)をウロウロすること数時間。沢山の宝箱を開けました。他のPTが捨てていったアイテムも拾って、街で待機している鑑定士へモンス…

ウチの熱帯魚の水槽につけてあるEHEIMの外部式フィルター2233 (http://www.eheim.jp/2233.html より借用) が「ガリガリガリ」と音を立て、水を循環できなくなりました。分解してみたところ、水車(インペラー)の根元がグラグラになっています。長年使って…

車検

昨日バイク屋さんに預けたばかりですが、今日バイクを引き取ってきました。 理由は、お間抜けなことに「車検を受けるにはまだ10日ほど早かった」ということで。フライングぅorz 8月中旬過ぎたらもう一度預けてきます。

黄金洞窟

XG

今日の定期メンテナンスで恒例の「黄金洞窟」が追加されました。 そのほかに、城庭のNPC売り場とリーシャ島の求人掲示板を行き来するためのNPCも追加されていました。 今まであまり活用されているとは言いがたい求人掲示板ですが、少し使いやすくなったかも…

車検

バイクの車検切れの時期になりました。中古バイクなので買ったときから多少のガタつきはありますが調子は悪くありません。 晴れた日はあちこち乗り回して遊んでいます。継続車検を受けるためバイク屋さんに持って行きました。バイク屋のおじさんに「車検のつ…

クラブムーンアイテム

XG

昨日請け負った「クイーンブレス」「ほれ薬」は無事に依頼主の方にお渡しできました。私も調理師でコツコツ通っていますが、お互いがんばりましょう。

舞-HiME 運命の系統樹 修羅

舞-HiME 運命の系統樹 修羅出版社/メーカー: サーカス発売日: 2006/06/30メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見るかなり前に日記にも書きましたが、近くのゲームショップで探しても見当たらないので通販で入手することにしました。 …