艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと活動

XG

ギルドモンスがお腹を空かせて鳴いていて、餌箱の中身も空に近かったので、「鹿の皮」を大量に採ってきて餌装備を作って食べさせ、餌箱も満杯にしました。それでも「鹿の皮」が15セットくらい余ったので、誰かに使ってもらおうとゲート前に並べ、ナイフ屋…

ギルドモンスと仲良しに(その3)

XG

(ギルドモンスと仲良しに(その2))、(ギルドモンスと仲良しに)の続きです。おやつの値段と効果が比例しているのかどうかを確認してみました。 大嫌い ↓「ケレブレン クルミ」1260G(6) 話しかけないで ↓「ケレブレン フルーツ」10080G+「アイシャ キャ…

ギルドモンスと仲良しに(その2)

XG

前回の日記(ギルドモンスと仲良しに)の実験では「カミカミ草」大量投与で「好き好き」にしましたが、今回は投与回数を半減できるかもしれない「アイシャ キャンディー」を使いました。実験に使ったキャラは、以前に餌を与えていた時期があったので「大嫌い…

コミックまとめ買い

アニメを見て面白かったもの。コミック版でも楽しめそう。涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ツガノガク,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブ…

祝!XG5周年

XG

昨晩のうちに「記念品引換券」を貰っておいたので、今晩は余裕を持って遊べました。駆け込みですが、期間限定のオリエンテーリング(OT)を2周こなして、「スイカ」のクラウンと「ゴマタンの剥製」のクラウンを貰いました。 OTを開始して一番最初の関門、王…

服屋

XG

今日は久しぶりに服屋で露店営業をしました。常連さんの甚平を宝石や材料持込でRe作成したあと、いろいろと近況をお話してたら、その常連さんのお仲間がお店の周りに集まっていらっしゃって結構長いことお喋りしながら楽しく露店することができました。いつ…

ちょっとだけ

XG

今日は実家へ遊びに行っていて帰宅が21時過ぎだったので、XG活動はLP600薬をちょっと作った程度で。実家では「うなぎ」食べてきましたよ。美味しかったです。既に日付も代わって閑散とし始めていた1サバを見回し、「キャットキャップ」のカードを売っている…

ギルドモンスと仲良しに

XG

ウシに良く誘ってくれるお友達のところのギルドモンスは、ウシで戦闘している最中に度々現れては、彼らなりの「助太刀」をしてくれます。それを見ていて羨ましくなったので、自分のところのギルドモンスにも「活躍」してもらう事にしました。そこで以前、調…

WinAntiVirusPro2006除去作業中

PC

会社のある部署のPCで感染し復旧を依頼されましたが、残業3時間でも終わらず自宅へ持ち帰り。。。「WinAntiVirusPro 2006」について詳しくは http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?p=675…

シヴィライゼーション4

最近、PCを強化してからシヴィライゼーション4 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/06/17メディア: DVD-ROM クリック: 21回この商品を含むブログ (44件) を見るにハマっていて、XGや日記もサボリがちです。。。あまりに面白いので「…

ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見る月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2006年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: マ…

モンスタークリスタルとペットヘルプ

XG

LP600薬を作るときに、いつも「ペットヘルプ」を利用していることは、以前の日記にも書きました。 今日もいつものようにLP600薬を作っていたら、装備している「水のモンスタークリスタルLv8」のDurが「0012/0118」と、残り少ないことに気付きました。ホント…

釣り

今夜(正確には15日深夜2:30)出発で、キス釣りに行ってきます。 会社を定時ダッシュして釣具屋さんへ行き、キス船釣り用の仕掛けを数セットと餌(ゴカイ)を買って来ました。出発まで起きているか寝ているか微妙な時間ですが、やっぱり寝ます。天気が良い事…

死亡日推定

http://seibun.nosv.org/sibou/index.php あと3年の命らしい。まぁそういうことで。

ボーナス消費と寝込む日々

しばらく日記をつけるのをサボっていましたが、ひと段落着いたのでまとめて書きます。週明けの月曜日〜火曜日にかけて体調を崩して寝てました。どうも最近病弱で。。。今回は喉が腫れて「つば」を飲み込むのも痛くてたまらないという症状に悩まされました。…

朝からXGをしてみたら「Rギミック」が売り出されていたので買いました。早起きは3文の得。 例によって、ふくむくさんhttp://fukumuku.sakura.ne.jp/entrance/index.htmのDrop鑑定をお借りして http://fukumuku.sakura.ne.jp/an/analysis.cgi?F=1&NO=1110&BP…

ゴールドゴーレム

XG

すき焼きの材料を採ってきて、ギルドルームに置きに向かう途中で、いつもお薬を買ってくださる常連さんに呼び止められました。 そして「これをあげます」と「古銭」を380枚もくださいました。先日「古銭」が貯まってきたことを書いた日記を読んでくださっ…

XG XG

いつものように「LP600薬」や「すき焼き」を作って売りました。今日は「LP600薬」が30セットほど売れ残ってしまったので、明日に持越しです。 最近は、カルドンに手伝ってもらって「LP600薬」を作るのが日常になっています。時々「双子」が出来るのが面白…

舞-HiME 運命の系統樹 修羅

舞-HiME 運命の系統樹 修羅出版社/メーカー: サーカス発売日: 2006/06/30メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見るhttp://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_pc/maihime.html"修羅"の付かない前作、PS2版「舞-HiME 運命の系統樹」…

XG XG

いつものように「LP600薬」と「すきやき」を売り、その後1サバの露店を見て回り古銭とR7エメを購入。前から銀行に預けてあった分に足し、古銭千両箱9箱+古銭620枚になりました。 あと古銭400枚弱集まったら金ゴレを1体貰えるようです。ま、そのうち貯ま…

ウシ

XG

「今日はもうそろそろ寝ようかな」と思いながら、いつもの場所でLP600薬を作っているときに「ウシ」に誘われナイフ屋で参加。1時間ほどの戦闘でLv65になりました。これでRank10ナイフのペットヘルプ用モンスはLv65〜70まで受け持ち可能になりました。

XG

今日はお友達が募集していた塔77Fに殴りクレリックで参加し、Lvを1個あげることができました。 いつも、このアカウントは裏の薬剤師で遊んでいるので、表のクレのLvが上がったのは1年ぶりくらいになるかも知れません。元々はクレで遊ぶための資金稼ぎに始…

課金

XG

今日もXGを始めようとしたら、アカウント2つでが表示されました。 まぁ「そろそろ来るだろうな」とは予想してましたが、「課金切れ」画面を見るのは余り気持ちの良いものではないですね。 入金していつものようにXGをしました。…と、日記を書きながら1サバ…

ジャックインザボックス

XG

お友達の盗賊さんから鑑定依頼されたRank6「宝箱?」が、珍品だったのでご紹介。 「スタートラー」から盗んできたそうです。 白箱バージョンは初めて見ました。 自分も、どの箱モンスから盗ったものだったか忘れましたが、昔から銀行に預けたままになってい…

錆びた短剣

XG

ナイフ屋でLv上げに「ウシ」へ行く途中、参道を歩いているときに「ピコーン!」と着信音が鳴りました。メールの送り主は、いつもナイフを買ってくださるお得意様で いつもお世話になっているのでそのお礼に海神からの戦利品をさしあげます(*'-') とのメッセ…