艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬売り

XG

まず、LP600薬19セットを売り出したところ、10セット、9セットとお二人で完売。1時間後くらいに残りの材料で作った13セットを売り出したところ、今度は3セット、2セット、8セットと三人で完売しました。 平日の夜にこれだけ良く売れるのも珍しい…

利用権購入

XG

先日から利用権が切れたままになっていた坑夫を復活させました。 やはり、オリハルコンやレグネシウムのような高ランクの鉱石を採りに行くのに、坑夫と医者2人だけで混乱洞窟を歩いて採掘場所までいくのはかなり危険な上、採掘スピードがいつもの半分なのが…

お絵かきBBS引越し

XG

お絵かきBBSはサブオペのノアさんが自宅で開設しているサーバをお借りしているのですが、そのノアさんがお引越しされました。荷物の片付けにお忙しい中、真っ先に新居でサーバを再開してくださりありがとうございました。ただ、引越し前から使っていたドメイ…

定期検査

今日は病院へ定期検査に行きました。検査結果は改善が見られるということで、とりあえず「即、入院」の事態は避けられました。しかし、危険な数値であることに変わりは無いので今後も要注意だと言われて帰ってきました。ふう。執行猶予付きの有罪判決を受け…

服屋とナイフ屋と薬屋

XG

いつものように露店して遊んでました。 最初、薬屋を出そうと思ったのですが、既にLP600薬を売っている方がいらしたので、後回し。服屋から始めます。今回はR3〜R8まで、アメ、ソグ、赤星入りのリバース作品を各種取り揃えてみました。夕食間近の微妙に人通…

利用権切れ

XG

「今日も在庫の不足している鉱石を掘りに行くかな〜」と、いつものように坑夫を起動したら の無常なメッセージが。あららorzしかし、利用権を買い足すのはもう少し待ちます。 以前の日記にも書いたように、今度の月曜日に持病の定期検査があります。その結果…

薬屋

XG

今日は週末と言うこともあってか、露店して10分も経たずに完売できました。やっぱりタイミングですなぁ。

NDS Lite

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html 今度は手に入れられるかな〜?

ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html 自分は「剣客」でした。 http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/u_kenk.html あ〜、なるほど。。。

ナイフ屋と薬屋を少々

XG

今日の薬屋の露店は、売切れるまでにとても時間が掛かりました。なかなか売り切れないので、別画面でハーブを採っているきこり達の荷物が一杯になって、伐採が自動停止。ハーブ園で待ち状態に。 ああ、どのキャラも何もせずただ待ってるだけってのが、すごく…

玉突き事故

今朝、徒歩で通勤する途中に玉突き事故の現場を見かけました。どうやら、信号待ちをしていた車列に、後ろから突っ込んだようで、4台の車で前後が凹んでました。車の凹み具合を見た限りでは、そんなに大した事故ではないようです。ドライバーが出てきてお互…

新クエスト

XG

今日の定期メンテナンスで新しいクエストが追加されました。ファンブルグタイムズの新着記事から推測すると、何かスキルが貰えるみたいです。 ただ、残念ながら今日は他にいろいろと用事があってXGはOnLineしていてもずっと放置気味で、クエスト見物に出かけ…

竜の砂

XG

今日もナイフ屋でまったりと露店です。 今回は、 バターディア(R3ナイフ) 純銀5、銀7、ツガ20、イエローメランチ20、フェルト7 に、R7スタベリを入れてリバース作成し、ATK+84(ノーマル作成でのATKMAXは+63程度)と、R4のATKMAX品と同等の性能を持…

HoI2

PC

先日の日記にも書いた、「Hearts of Iron 2」の続きです。アメリカの有り余る工業力で、原子力空母や核搭載のICBMを沢山用意し、ハワイやパナマなどの重要拠点を要塞化して待ち構えていたのですが、戦争を吹っかけられないまま、タイムリミットでゲームオー…

露店

XG

今日はナイフ屋や薬屋で露店したあと、久しぶりに服屋でも露店をしてみました。 毎日コツコツと作り溜めたR3〜R8までの品とシュテンスーツを揃えて売り出したのですが、R3,R5,R6とシュテンスーツが完売できました。先日まとめて集めてきたR3〜R5のアメを入れ…

リンク許可

XG

いつもの場所でナイフ屋の露店しているとき、横から話しかけられました。 以前の日記に書いた事がある、沢山「マイティナイト」を下さった方でした。ご用件は「自分のBlogから、私のBlogへのリンクを張る事」について、許可を求めにいらしたそうです。ゲーム…

休刊につき返金

以前の日記にも書いたように、定期購読していた「日経Windowsプロ」が休刊になりました。それに伴って、先払いしてあった購読料の残金が「郵便振替」になって送られてきました。この振替用紙を郵便局に持っていけば残金5600円を受け取れるみたいです。早速、…

ながらゲーム

XG

ナイフ屋や薬屋で露店しながら、お客様がいらっしゃるまでが暇なので平行して Hearts of Iron 2 http://www.cyberfront.co.jp/title/heartsofiron2/ をやってあそんでました。アメリカを担当し、世界大戦に参戦しないで延々と技術開発に力を注ぐという、妙な…

オリハルコン売り

XG

本来は、ナイフ屋の エルヴィンダガー(R10ナイフ) オリハルコン10、トネリコ20、審眼1、マイティナイト1、誓いの証1 や、服屋の ディヴァウト(R10服) オリハルコン1、コットン10、絹10、ジェノーバスリード10、カシミア10 で使うつもり…

1サバ巡回

XG

1サバを巡回して遊びます。「何か無いかな〜?」とあちこち見て回っていたら、「R8アクア」を販売している方と、すこし離れた所で「R8アクア」を買い取り募集している方がいらっしゃることに気付き、お節介かもと思いつつ、両者の橋渡しをしてみました。ア…

マウス交換

PC

自宅にあるPCの内の一台で、マウスの左ボタンの調子が悪くなってしまいました。どうやら、長年クリックし続けた左ボタンの中にあるバネがヘタってしまったようです。「カチッ」と言うあの「クリック感」が無いので、XGをやっている最中に、マウスカーソルを…

isao.net メールアカウント有料化

PC

http://www.isao.net/service/mail.html IRCで教えてもらったのでメモ。有料コンテンツを購入していない状態で60日経過すると、メールフォルダの中身が削除され、さらに30日経過するとメールアカウント自体も削除される、との事です。どちらもisaoのID自…

一期一会

XG

直接の知り合いではないのですがお誘いを受けたので、ある方のXG引退イベントに参加してきました。最初のうちは明るく振舞っていらっしゃいましたが、やはり最後はちょっと湿っぽくなっちゃいましたね。 またどこかでお会いできますように。お疲れ様でした。

FireFoxでIEエンジンを使う

PC

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.html http://ietab.mozdev.org/ より。以前「IEで開く」プラグインを紹介しましたが、これはさらに進んで、そのままFireFoxのタブに「IEエンジンを使って表示」してくれます。FireFoxとIEでWebの…

全国一斉!日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/index.html にチャレンジ。結果は「87点」で合計30問のうちの4問(7,12,16,24)を間違えてしまいました。解説を読めば「なるほどなぁ」と思いますけど、「冠省」とか初めて聞いた用語もあって勉強になりました(と言い訳…

頂き物

XG

いつものようにLP600薬を1サバで売っているとき、お得意様がいらっしゃいました。そしてLP600薬10本お買い上げ下さる際に「これあげます」と「マイティナイト1個、誓いの証4個、R8アクアマリン1個」を手渡して下さいました。こちらも「お返しに薬のお…

種売り

XG

1サバでプロフィールに種の種類(S+T-など)を列挙して売り出したところ、次々とお客様がいらして、30分ほどで完売できました。お買い上げありがとうございます。 売れ残るんじゃないかと予想していた「T+」系の種にも意外と人気があって良かったです。

炎の洞窟

XG

「炎の洞窟」に行ってきました。久しぶり過ぎたので「炎の洞窟」の入り口の場所を忘れてウィルノア洞窟を抜けた先でかなり長い時間、ウロウロしてしまいました。炎の洞窟の迷路を2時間ほど回って「アカカブト」を2回倒し、「札」を2枚貰えたので、「炎の…