艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チンジャオ量産

XG

採取キャラに同行する医者キャラは普段、いつも「お弁当」を1セット持ち歩いています。それは、採取場で治療を続けると採取が終わる前に医者がFPを使い切ってしまうことがあるからです。ハーブ園やカニクマ洞窟あたりなら、医者だけ町に戻ってFPを回復し、…

Lv1使い魔鑑定に公開用URL機能が加わりました

XG

http://www.afis.to/ray/xg/ で公開しているLv1使い魔鑑定は鑑定結果のURLを他の人に知らせるときに、 http://www.afis.to/ray/xg/connoisseur.cgi?name=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%82%B9&bp=2%2C1%2C10%2C2%2C7&status=89%2C129%2C30%2C55%2C27%2C107%…

強制終了4連発

XG

風のクリ欠けが400個を超えたので、純クリ4個に変換して風の洞窟へ行ってきました。Lv的には楽勝だったのですが、途中でPT全員が同時に強制終了を食らうこと4回…いい加減、起動しなおして接続復帰するのに疲れました。しかし、この強制終了は特定のスキル…

コードレスレーザーマウス

PC

お天気が良かったので、久しぶりにバイクで走り回ってきました。そのついでに立ち寄ったパソコンショップで、以前から気になっていたコードレスレーザーマウス MX1000 Laser http://www.logitech.com/index.cfm/products/features/opticaltopics/JP/JA,CRID=…

ギルドモンス最終形態を見学

XG

あるギルドのギルドモンスが先週の火曜日に最終形態に進化したそうです。このところ自分がXGにあまりログインしていなかったため中々お会いできませんでしたが、ようやく見せていただけました。うひゃー!デカイ!迫力満点です。餌の量は以前と変わらないそ…

ボーリング大会

会社のレクリエーションで、ボーリング大会に参加してきました。結果は惨憺たるもので、多分これまでボーリングをしてきた中で最低スコアを出したと思います。数年前までは週3日くらいボーリング場に通って、結構上手くなったと自負していただけに、今回の…

ライダー最終日

XG

昨日の予告した通り、教習の遅れていた1キャラに封印術士や盗賊などを引き連れてヒンメルキントへやってきました。これで持ちキャラ全てに「ライダー」スキルをつけることが出来ました。特に問題も無くアッサリとスキルをつけた後は、オービルバット http:/…

学生?

たまたまXGBBSの未読をチェックしていたら妙にレスが多い。http://www.ge-myu.net/game/crossgate/bbs/operation/ebbs.html にも書いたように、人名らしきモノを連呼する意味不明なレスがBBSのあちこちのスレッドに連続投稿されているようで、見てる間にもド…

ライダー教習

XG

とうとうライダースキルを貰える日になりました。スキルスロットは昨日のうちに、どれを消すか迷いながらも1個空けてあるし、スキル代6000Gも各自用意してあったので、本当にアッサリとスキルを付けて教習が終わりました。早速、モンスタークリスタルを装備…

Cosmic Voyage スクリーンセーバー

http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/wpprscr/scrsvr/cosmicvoyage.html いい感じです。しばらく使って見飽きなかったらお金払う予定。払わなくても使えるみたいだけど、良く出来たものはちゃんと評価してあげないとね。 - …と思ってライセンスキー購…

ライダー教習

XG

今日の課題は「ハナアルキ」をLv9にして教官に見せること。 「ハナアルキ」を育てる課題がLv1→Lv2→Lv4→Lv6→Lv8→Lv9→Lv10と、今回だけ不規則で余分な気がします。まぁ、なんにせよ長かった教習も次回で終わります(正確には、1ステップ遅れているのが1キャ…

ポートロイヤル2 アップデートパッチ Ver. 1.1.2.0

http://www.capcom.co.jp/pc/port2/i-patch_02.html 出た直後にIRC経由で長門.さんに教えてもらったのに、その後、忘れてて入れてなかったのでメモ。 - アップデートしたついでに先日 http://d.hatena.ne.jp/ale/20050116#p2 の日記の続きを始めてしまいまし…

強制終了パターン

XG

最近、XGクライアント(Cg_176.Exeなど)の強制終了に遭遇することが結構あるのでメモ。 Alt+Enter直後…特に2アカ目以降を「Now Loading」中にWindow化するとほぼ確実に発生。 モンスターメール…モンスターメールを連投(2〜3匹連続で送信)すると発生し…

ライダー教習

XG

現在、日付が変わって25日の午前4時少し前です。例によって早寝早起きモードでライダー教習に出発です。ブラキウム高地の峠道でエンカウントすると結構なダメージを食らう事があります。今日のとあるPTは峠道に入ってから10回近くもエンカウントを繰り…

ライダー教習

XG

今日もライダー教習です。しかし、先に1サバでLP600薬を売り払って荷物を減らしてから、と思ったのが失敗でした。1サバにログインしようとした薬剤師はいつまで待っても「キャラクターデータ取得中」で止まったまま。何も出来ません。どうやらログインサー…

ライダー教習

XG

今日もライダー教習です。ヒンメルキントへ行く前に、戦闘系キャラに全員の「ハナアルキ」を預けてLv10まで先に育ててしまうことにしました。適当に町の周囲をウロウロし続け2時間程度で全キャラ分の「ハナアルキ」をLv10にすることができました。キャラ数…

ライダー教習

XG

今日も早朝からライダー教習です。課題は「ハナアルキ」をLv2まで育てること。ザンクトハルマの東門から出てすぐのところで、すこしウロウロしてLvあげ。あっという間にLv2になったのですぐに仕舞って、普段出している戦闘用モンスに切り替えました。クエス…

Lv1使い魔鑑定 一般公開

XG

既にお気づきの方も多いかと思いますが、いづなさんのHP http://www.afis.to/ray/xg/ で、Lv1鑑定 http://www.afis.to/ray/xg/lv1con.html が一般公開されました。少し前の日記 http://d.hatena.ne.jp/ale/20050110#p1 でも言及しているように、これを使うと…

20:00就寝→06:00起床。よく寝ました。

深夜営業

XG

現在、01/20 03:30くらい。臨時メンテが長引いた影響か、いつもの深夜より1サバの人通りが多い感じ。先日からLP600薬を作り貯めていて銀行や手持ちが一杯なので、深夜にも拘らず露天をしてみました。意外とお客様の来店が多く10分もしないうちに売り切れ…

ライダー教習

XG

寝ているうちに臨時メンテが明けたようです。このところサボり気味のライダークエストを進めることにしました。今日は「ハナオドリ」を受け取りに行く日です。全員、手持ちモンスに空きを作って出かけます。いい加減なPT編成で出かけたら、火力が足りずバタ…

早寝早起き?

2日続けて、夕食直後に寝て深夜に起きるという生活パターンになりました。意外とこれが良い感じです。まず、夕食とお風呂を済ませた直後に来る猛烈な眠気を使って一気に眠りに入れます。そして朝まで寝てしまったときの対策として7:30頃に鳴るように目覚ま…

臨時メンテナンス中

XG

定期メンテナンスが明けた直後に臨時メンテナンスになってしまいました。現在20:00を過ぎたところですが、まだ終わる気配がないようなので、今日はXGするのを諦めて寝ます。まぁ、こういうこともあるさ。

初心者さん

XG

薬の材料になるハーブを採っている間、暇だったので深夜で閑散としている1サバを眺めていたら、初心者マークをつけた方に「質問よろしいですか?」と話しかけられました。AllInOnePackでXGを始めたそうです。表キャラで魔術師をやり始めたら結構お金が掛か…

常に眠い

最近、いつも眠くて眠くて仕方ありません。起きた直後、仕事中、食事の後、ゲーム中などいつもあくびをしているような状態です。そのわりに一番眠くないのは寝る直前だったりして、困ったものです。まぁ、寝るときにはグッスリ寝ているので不眠症と言うワケ…

ライダー教習

XG

ようやく第一段階の最後まで来ました。しかし、ここで重大な問題が発覚。なんと1キャラだけ1ステップ教習が遅れてしまいました。どうやら前回、教官の前まで連れてきながら課題を提出するのを忘れて帰ってしまったようですorz全員が「モンスタークリスタル…

ポートロイヤル2

どうもこのゲームでは1国で全ての町を占拠することはできないようです。イギリス・オランダは副王の町を残して全て併合し終わって敵の艦隊も全て撃破したのですが、最後の副王の町だけは併合の許可が出ません。フランスもあと港3つと言うところで和平を結…

ライダー教習〜薬作成

XG

クリ欠けを持参する課題も最後の「風」になりました。本来なら金土日で3ステップ進めるはずだったのですが、薬の作成に忙しくて1回しか行きませんでした。…と言うもの、最近ずっとLP500薬〜LP1000薬あたりの高ランク体力回復薬を作り続けているからです。…

ライダー教習〜服販売

XG

今日の課題は「水のクリ欠け3個」です。医者が集中攻撃を食らって怪我をした程度で特筆事項なし、です。怪我も医者が自己治療して治療スキルの経験値の足しになりました。 今日は久しぶりに服屋で露店しました。 このところずっと欠品していたR8特殊服 ポ…