艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)ポンスビックの求人情報

アリスさんからIRCで回ってきた情報ですが、すでに有名かもしれませんね。 http://www.gamecreators.net/bbs/bbs23/wforum.cgi?no=495&reno=no&oya=495&mode=msgview&page=0 「ネットワークゲームのテストプレイヤー、及び、運営スタッフ募集」だそうです。…

今日のクロスゲート

昨日から作り貯めたLP600薬が30セットになったので売ってみましょう。4セット、5セット、10セットと順調に売れましたが、最後の4セットになってからお客様が途切れてしまいました。薬の販売と平行して伐採を続けているきこりの荷物からハーブが溢れそ…

今日のギルドモンス

今日も「牛乳」をご希望ですか。それならお安い御用です。狩人に採って来させましょう。大変お気に召しましたか。それは何より。お、また気張りましたね?今度は「神聖チーズ」を4個生みましたか。これは何か使い道があるかもしれないからギルドボックスに…

台風

夜中に風の音で何度か目が覚めました。朝になっても物凄い風と雨です。いつもなら自転車ですが、今朝は傘を差して徒歩で通勤です。横殴りの大粒の雨から傘で守れるのは上半身だけ。下半身はまるでシャワーでも浴びたかのようにびしょ濡れになってしまいまし…

今日のクロスゲート

先日からのクエスト連荘で装備がボロボロになってしまったので今日は修理しましょう。1サバに修理人さんが営業しています。お客さんが既に沢山並んでいらしたので全員の修理が終わった頃にはもう結構遅い時間になってしまいました。今日はこれだけで終わり…

深淵攻略の調査

記憶を取るには、深淵に行かねばなりません。例によって手順はこちらのSymphonyBlueミラーにあるクエスト情報を、MAPはこちらのXG QuestMAPを参考にさせていただきましょう。本当にいつもお世話になっています。感謝感謝。たしか「黒の記憶」「白の記憶」と…

今日のバイク教習

台風が近づいて雲行きが怪しくなってきています。今日は2時間とも学科講習でバイクに乗っての実技はありません。なので、とりあえず自動車学校の建物に入ってしまえば、お天気はあまり関係無さそうです。8月のお盆休みから思いつきで始めたバイク教習もあ…

今日のギルドモンス

お昼休みに様子を見に行ったら「牛乳」「神聖米」「ブロンズアーマー」をご希望とのこと。昨夜食べたがっていた R10剣 ロードソード ミスリル銀10 オリハルコン10 ヒノキ20 マイティナイト2 魔族のクリスタル2 は、何かの見間違いだったのでしょ…

今日のクロスゲート(その2)

今日はまず、先日見習いが取れた狩人のLv上げをしましょう。現在Lv14、まだまだ足りません。護衛に弓術士は必須ですが、カニクマ洞窟に行ってみますか。まずは洞窟に入るための準備。「塩」を用意しましょう。イールまで一人で行けるのは最近のLvアップでSQ…

今日のギルドモンス

ウチのギルドモンスは最近「狸寝入り」の技を覚えたようです。…と言うのは冗談ですが、モンス部屋に入った瞬間はいつも目をパチパチしてて起きているように見えるのです。でも近寄ってみると眠りアクションに。これが「狸寝入り」にみえるなぁ、と思っただけ…

良く寝ました

おはようございます。9:00過ぎに起きました。今日は色々と「家事」をこなさなければなりません。XGはきこりとコウフに伐採・採掘をさせておいて、片付けてしまいましょう。 まずは、先日購入したエアコンクリーナーでエアコンのお掃除。フィルターを外して中…

今日のクロスゲート

さて、土曜日の夕方から作り貯めたLP600薬をそろそろ売りに出すとしますか。30セット以上あるのは確実です。土曜日の晩には各地でいろいろな販売会が開催されていたようですが、まだ皆さんの購買意欲は残っているでしょうか?…30分も露店せずに完売して…

アッカスに連携攻撃!...また日付が変わってしまいましたので、新しい日記で書きましょう。週末は深夜になっても気にせずゲームが出来るから楽しいですね。あまり夜更かしすると生活リズムが狂って月曜日の朝が大変なんですけど。

今日のクロスゲート(その4)

お昼の後は買い物、お風呂、お昼寝と気が付いたらもう夕方です。ゲームを再開しましょう。LP600薬が14セットほどできました。ちょっとハンパな数ですが、これから夜にかけて大量生産するので、先に売ってしまいましょう。さすがにこの時間はこれから冒険に…

激辛カレー

昼食は久しぶりにココイチへ行きました。8月31日までの期間限定メニュー「激辛カレー」というのがありましたので、もう期間も残り僅かですし、チャレンジしてみました。 どれだけ辛いのか期待と不安がありましたが、実際に食べてみた感想は、「確かに辛い…

今日のクロスゲート(その3)

服屋はR1〜8まで在庫を取り揃えて露店を始めました。休日の朝にも関わらず、お陰さまで順調な売れ行きでした。R1・3・4が売り切れ、R5・6があと1着になったので閉店です。ちょうど11:00になった頃でした。この時間帯はいつも客足が途絶えるのでち…

使い捨てコンタクトレンズ追加発注

私は裸眼だと自分の鼻の頭に焦点を合わせられるほどの近眼なので、常にコンタクトレンズを入れています。通常のものだと、メンテナンスも手間ですし、無くすとすぐに換えが無くて不便になるので、一週間着けて捨てるタイプのコンタクトレンズをしています。 …

今日のクロスゲート(その2)

おはようございます。昨夜は3:00頃にギルドモンスのご機嫌を伺ったあたり以降の記憶が無いので、そこで寝てしまったようです。いわゆる「寝オチ」ですね。夢の中でもXGやっていたような気がしますが、とりあえず昨夜の続きからゲーム再開です。と、言っても…

今日のギルドモンス

相変わらず「心地よい」との評価で安心。欲しいものが R6杖 ホーリーブレア 白金17 ツガ20 ヒバ20 アカマツ20 ホオノキ20 と、「神聖チーズ」「お米」ですか。 ん〜、簡単に手に入りそうなのは神聖チーズくらいかな?

今日のクロスゲート

日付が変わって2時間も経ってしまったので、新しい日記に書きましょう。ギルドルームの床に一時保管していたLP600薬、約30セットを拾い集めて、深夜2:00頃から1サバで販売を開始しました。週末とは言えかなり遅い時間ですので「売れ残るかも」と思いまし…

ウサギのプロフィールカードを購入し封印術士に登録...

今日のクロスゲート

ほろ酔い気分ですが、ゲームに支障は無さそうなのでやってしまいましょう。まずは、受注した審眼2個を採りに行きますか。ナイフ屋一人だと返り討ちにあうので弓術士を護衛に付けてキリへゲートで移動します。10分ほど洞窟をウロウロしたらモノアイの大群…

ビアガーデン

繁華街のビル屋上にあるビアガーデンに行ってきました。18:00開始と早かったので、またお客の数より店員の方が多いような状態でした。しかし、お陰でセルフサービスのバイキング料理は好きなものが並ばずに取り放題、店員も暇なのでジョッキが空くとすぐテー…

給料日

すっかり忘れてましたが、もう月末ですね。給料明細票を配られてから給料日だったことに気が付きました。毎月こうして定期収入があるのはありがたい事です。新しい部署に移って早4ヶ月。まだ戦力になってないような気もしますが、給料だけはしっかりいただ…

受注メモ

飲み会で今夜はゲームできないかもしれませんが、受注したものを忘れずにおかないと。 受注 R10ナイフ用材料 審眼2個(残りの材料・宝石は依頼主が持ち込みの予定)

ビアガーデン

週末になりました。今日は夕方から会社の同僚と飲み会です。ビアガーデン2700円で飲み食べ放題、だそうです。台風が接近しているはずなのですが、カラっと晴れ上がって良い天気です。久しぶりに「納涼」してきます。まぁ、持病があるので思いっきり飲み食べ…

話題を分類

Web

↑のような「小見出し」に[任意のキーワード]をつけて話題を分類する機能を使ってみることにしました。とりあえず、これまでに書いた日記の見出しにもキーワードを付け直し、ヘッダーに「話題フィルタ」として[ゲーム][バイク]のように、特定の話題を抽出表示…

今日のギルドモンス

何故か見に行くと寝てばかりいます。たまたま、起きているときに R4ローブ ローブオブクロウ 鹿の皮20 麻10 フェルト10 コットン6 ツガ10 が食べたいと言っていたのですが、その後もすぐ寝てしまいました。まぁ寝る子は育つ、という事でそっとし…

今日のクロスゲート(その2)

まず、先日大量に取得してきた「リーフポット」が収穫時期になりました。一鉢から5個づつやりなおしの種が取れます。15鉢を収穫した結果は V+S-,V+Q-,S+T-,T+S-,T+V- Q+T-,M+T-,Q+S-,V+Q-,M+S- S+V-,Q+T-,V+Q-,M+T-,S+T- Q+V-,M+S-,V+S-,S+T-,M+Q- T+M-,T…

お買い物

ライトの電球などを買ってきました。ハロゲンランプで500円くらいしました。あと、常夜灯にLEDを使ったものがあったので珍しくて買いました。これにすると、寿命5万時間だそうで、かなり長いこと電球交換が不要になるそうです。