艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-10-04から1日間の記事一覧

今日のギルドモンス

今日モンスが希望して食べさせたられたもの フカヒレスープ なれ鮨 ポーンフォーム(服R7) エレガントハット(帽子R5) ゴールデンプレート(鎧R7) さすがにこれだけ連続してご希望を叶えれば「好きでも嫌いでもない」→「仲良し」まで昇格しますね。この調…

ファイアウオール

Web

帰宅してすぐファイアウオールにVNCのポートを「許可」に追加。遠隔操作できることを確認しました。これで明日からまた使えます。

旧友

大学時代の友達から、久しぶりにメールが届きました。「今週末の3連休にそちらへ遊びに行くかも。会えたら飲みましょう」との事。まだ予定は未定らしいのですが、会えたら嬉しいですね。楽しみです。その友達に会う以外に、連休中は特に予定は立てていませ…

保険の訂正と追加

先週末に問題の発覚したバイクの任意保険ですが、先ほどお昼休みに保険屋さんに会社へ来てもらいました。任意保険の保障内容を大幅に減らした代わりに、別の傷害保険を追加で掛ける手続きをしました。以前に払った保険料との差額で傷害保険の保険料を賄って…

遠隔操作不能

Web

昨日、自宅のPC5台全てにWindowsXPのサービスパック2(SP2)を入れてみました。「SP2を入れたらディスプレイが真っ暗になった」とか、怖い話も聞いていたのですがウチのPCは全て無事にSP2を入れることができました。XGも普段通りに起動して遊べたので安心…