艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




お勧め秋刀魚漁ポイント巡り

Twitterの動画を保存するためのURL変換器

ローカル保存した動画から静止画を用意しましたが、画面の切り替わりが早くて結構大変でした。

しらしぐ通信【後編】改で紹介されているお勧め秋刀魚漁ポイントを巡ります。

  

1-1:鎮守府正面海域

f:id:ale:20181021210112j:plain

毎日キラ付けで回っていますが、ソナーや探照灯を装備しておくと秋刀魚がドロップし続けます。意外と枯れません。いつも巡っているところを改めて周回する事もないのでパス。

 

1-5:鎮守府近海

f:id:ale:20181021210215j:plain

【艦これ2期】通常海域ルート分岐条件【羅針盤】:Lambda39のブロマガ - ブロマガを参考にADFIと進撃する編成を用意。

f:id:ale:20181021213057j:plain

Fマスに進むための潜水艦1隻

Iマスに進むための軽巡3隻

f:id:ale:20181021214546j:plain

Fマスには空母を含む敵艦隊が出ますがあまり強くないので安心。

f:id:ale:20181021213221j:plain

1周目は空振り。2周目で秋刀魚ドロップを確認。

f:id:ale:20181021214433j:plain

ここは簡単に周回できそうです。

1-5のもう一つの秋刀魚ポイント、Hマスには軽巡を1隻減らしたら行けそうな気がしますが、同じ海域を回り過ぎると枯れるのでまた今度。

 

3-2:キス島沖 

f:id:ale:20181021210304j:plain

秋刀魚ポイントのJマス、Kマスを狙って、CGJKへ進撃するため

Cマスへ進むための空母1隻

Gマスへ進むための駆逐艦4隻、潜水艦1隻(低速艦)

Jマスへ進むための潜水艦 1隻 

を編成したのですが、Jマスで大破撤退。

f:id:ale:20181021222043j:plain

Jマスの敵が結構強い。

「空母1、軽空母(低速)1、駆逐4」に変更して、Kマスにたどり着けました。

f:id:ale:20181021223229j:plain

Kマスの敵も強い!

f:id:ale:20181021223238j:plain

秋刀魚ドロップせず。

損傷多数で周回向きではありませんね。

f:id:ale:20181021223447j:plain

Kマスまで勝ち進めるには秋刀魚装備を積む余裕は無かった(笑

  

6-1:中部海域哨戒線

f:id:ale:20181021210424j:plain

ここはまた今度にしよう。