艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




Ark Royal

今日も栗田艦隊に会うためE7を周回。

『メンバーが重なっていると友軍に来ない』と噂に聞いたので「栗田艦隊」

大和改、長門改二、妙高改二、羽黒改二、長波改二、初霜改二

を含めないように編成を調整しました。

 

1周目。Wマスで大破撤退。

 

2周目。栗田艦隊、初来援!

f:id:ale:20180306193645j:plain

f:id:ale:20180306193700j:plain

小破だったボスを大破に、随伴艦も蹴散らして去っていきました。強いわ~♪

たしかに栗田艦隊が来たら楽になりそう。

f:id:ale:20180306193717j:plain

瀕死のボスにトドメを刺して戦闘終了。同航戦でS勝。

f:id:ale:20180306193820j:plain

清霜ドロップ。

f:id:ale:20180306193845j:plain

とりあえず『栗田艦隊の戦いぶりを見たい』という当初の目的は達成。

折角なのでもう少し周回してみます。

 

3周目もWマスで大破撤退。これは酷い(笑

f:id:ale:20180306200342j:plain

「戦闘機2、陸攻2」2部隊でMマス集中していましたが、1部隊を「陸攻4」に変えてWマスへ飛ばします。

 

4周目。十戦隊、同航戦でS勝。夕雲。

f:id:ale:20180306202107j:plain

Mマスに飛ばしていた「戦闘機2、陸攻2」は「戦闘機4」に変更。

 

5周目。Wマスで大破撤退。

f:id:ale:20180306203601j:plain

第二艦隊旗艦は沈まないと言われていますが、念のため撤退。

 

6周目。十戦隊、反航戦でA勝。足柄。

 

7周目。Dマスで大破撤退。

  

8周目。Dマスで大破撤退。

 

9周目。Wマスで大破撤退。今日はなかなかボスにたどり着けないなぁ。

 

10周目。二水戦、同航戦でA勝。Ark Royalドロップ。あら珍しい。

f:id:ale:20180306222540j:plain

アークロイヤルは去年の夏イベE7クリアで着任しているので2隻目です。

来てくれて嬉しい。

 

ビスマルクがドロップした時は友軍にもビスマルクが居ましたが、今回は違いました。

友軍とドロップに関係は無さそうですね。

 

11周目。Mマスで大破撤退。

 

12周目。二水戦、反航戦でA勝。摩耶。

 

13周目。十戦隊、同航戦でS勝。比叡。

 

14周目。Wマスで大破撤退。

 

15周目。西村艦隊、T字有利でS勝。伊勢。

今日はここまで!

f:id:ale:20180307002239j:plain

ビスマルクと秋月のLvがどんどん上がっていく。

お疲れさまでした。